応援コメント

第144話 謎ステーキの正体と雑貨屋」への応援コメント

  • 芋虫系は良質なたんぱく質とも聞きますが、味はまずそうですよね
    でも、こんな風にドワーフたちに親しまれてるところを見るとこの世界のは美味しいのでしょうね

  • 主人公はともかく、シオンには芋虫肉食べさせてあげても良かったかな〜と思ったり。
    芋虫に走り寄ってたし、好物の可能性も、、

    これだと、今後も主人公の好き嫌いとシオンの食べ物が一致しちゃいそう。

  • エルキャタピラーの肉?身?といえばいいのかな?
    食わず嫌いは良くないですね。
    ルークらしいといえばらしいのですが…。

  • 昆虫って結構おいしいよ。
    子供の頃はイナゴの佃煮を食べたけど、カリカリして美味しかった。

    此れからは、昆虫も食べないとね(特に若い奴はね)。

  • 最近では女子中心に、昆虫食ブームなのに。
    芋虫ステーキ、食べてみたいかも。
    さすがに生虫は嫌ですが。


  • 編集済

    生の甘えびを殻剥いてみ~
    まんま、アフリカとかで食べられてる木に居る芋虫よ~(笑)

  • 虫食いたくないなら自分で作れば?

  • こんな森山野原だらけの世界で肉すらほぼ魔物由来なのに虫がイヤとか 二足歩行の人豚の肉は良くて虫がダメなのはよくわからないかも


  • 編集済

    日本にも虫を食う文化があるんだけどね。
    イナゴの佃煮なんかがスーパーで売ってる所もあって一般的だな。
    芋虫ではないが蜂の子は旨いから多分キャタピラーも旨いんだろうな。


  • 編集済

    好き嫌いはいけません!
    お隣では生で何でも食べます!
    コロナは怖いけど。

  • 自分も虫(芋虫系)は無理だな~(^^;

  • エルキャタピラー
    現物に逢う前だったら食べられたかも?
    むしろ食べる前に「幸運」がお仕事した?

  • お金はどこから?同じなのか?違う国なのに?
    ふっふっふー
    さあ、説明してもらおうか
    ほほぉー
    次いったーで?
    ひゃはぁー

  • このエルキャタピラー村、夕飯も芋虫スープ。お酒は芋虫酒が出てきそうな勢いの芋虫推しだな

  • 干し肉だって謎肉だろうに……(あ、一応モンスターか、モンスター?)

    作者からの返信

    このあたりはちょっと表現が微妙になってしまったかもしれませんね(´・ω・`)

  • そんなに芋虫をじゃけんにしなくても。。。

    作者からの返信

    だって芋虫ですから…(´・ω・`)