応援コメント

第122話 覚えられない魔法と巨大な影」への応援コメント

  • 何か直感が働いたのかもしれない

  • エロいスイーパーって言ったらそのスイーパーがエロいって捉え方になるから表現が違うんじゃないかなー。言いたいことはわかるけど(笑)


  • 編集済

    魔法書16冊ゲット!
    しかし現段階で覚えられるものなし。
    生活魔法の〈光源〉は既に覚えているので売却でもいいのかな。
    残りの生活魔法〈水滴〉〈微風〉〈操土〉〈重量軽減〉〈火種〉はレベルが上がっていけばいずれ覚えられるかな~。
    〈ラージヒール〉も〈光属性Ⅱ〉のアビリティを持っているのでいずれは覚えられるでしょう。
    〈ストレンジス〉は〈火属性〉の筋力を上げる補助魔法、ルークには適性もないし覚えられるか不明ですね。
    〈アーススキン〉は〈土属性〉の敵からの攻撃を軽減する魔法、ルークには適性ないし覚えられないと思うのですが…書籍版1巻の21ページでルークが白い世界で自分のアビリティをどうしようか悩んでいるときに〈光属性〉と〈土属性〉のみ紹介が載っているんです。これが一例を見せる形で2つだけ載せたのか、作者の刻一さんが意図して実は2つだけ載せたのかは疑っているところで…深読みしすぎかな?
    ルークの魔法適性は実は
    神聖力>光属性>(土属性)>その他
    ではないかと…、出来るかどうか分からないところですが〈土属性〉は後から発現可能性の高い魔法だと勝手に予想しています。
    〈ディスポイズン〉はまだ属性も描写がないし、恐らくは毒に対する回復か、耐性かの魔法なのでしょうがルークには覚える事が難しいのではないでしょうか?

    追記:Web版では〈風属性〉の描写もありますね。

  • 大きいヒールって範囲魔法ってことだろうか

  • 悩ましげなボディ♪

    強そうな種族なのでレベルが上がったら流れで察知開眼とかありそうですね〜

    作者からの返信

    そのあたりも、そのうち明らかになるかもしれませんね( ・`ω・´)

  • 緑色の神官<初見のボス?!これはザラキを使わざるをえまい!!

    作者からの返信

    ルークにもザラキ覚えさせようか一瞬検討しましたが、よく考えると実はザラキってかなりチートですよね(´・ω・`)

  • ヒールって下位互換だからいらな(ry

    作者からの返信

    (´・ω・`)

  • 更新お疲れ様です!


    早く次が読みたいと思うばかりです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張って書いていきますよ。

  • 続きが楽しみでワクワクします!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!