応援コメント

第89話 ダンジョンという空間と、ソレ」への応援コメント

  • しむら後ろーーーーーー!!!

  • 19階、20階。他の冒険者がいないのならここがルークの狩り場決定かな。空いてて手持ちの魔法に相性の良いモンスター達。しかし、ここに篭もるには精神力がいりそうですね。

  • これは怖い・・・・・
    松明にホーリーファイア点灯して移動したい・・・

  • 他の冒険者はパーティー組んでダンジョンを攻略するのに対して、アンデッド特効持ちとはいえ、ルークは1人での攻略。
    もしかしてルークは意外と強い?

    まぁ、荷物持ちとか効率とかいろんな要因でパーティー組んでるかもだけど。

  • 「……ア、ア……ア゛ア゛ア゛ァァ」

     真後ろからソレは聞こえた。

    後ろを向くと強化スクロールで失敗して絶望した冒険者の姿が!

    作者からの返信

    そんなやつらは夜な夜な教会に集まってきております。

  • ずっと思ってたんですけど、
    キャラ作りのときにあれだけ高レベルまで取った超感覚5はどこにいったんでしょう。
    魔力やエネルギーを判別する能力が全く発揮されていないような。
    魔物の魔力を見れたり感じたりすることで索敵に活かせそうなんですけど。
    他にも、盾防Ⅲや調理Ⅱを全く活かしていません。
    光魔法IIも、全然魔法を買わないから止まってますよね。

    作者からの返信

    設定上、魔法使いが少なく、ステータスが見られず、参考に出来る文献もほとんどなく、ルークは手探りで学んでいくしかないような状態なので、他の魔法使いとの比較が出来ず。
    ルークの能力が上手く伝えられてないのが原因だと考えています。
    これは私のミスかな、と思います。

    このあたりはいずれ何らかの形で大幅に手を入れて理解しやすい形に落とし込む予定です。

  • >そして町にいれなくなる

    →そして町にいられなくなる

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しておきました。

  • ルークは間抜けなのはわかったʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    冒険者同士の関係かー、下手するとモンスターより怖いな。

  • 「……ア、ア……ア゛ア゛ア゛ァァ」
    真後ろからソレは聞こえた。




    このシチュエーション怖いヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
    寝れなくなった・・・

    作者からの返信

    ふふふ、ちょっとホラーを意識して書いてみた部分ですね。
    怖い、と思っていただけたなら頑張って怖く書いた甲斐があるというモノですよ( ・`ω・´)