応援コメント

第87話 メシ&メシ」への応援コメント

  • なろうとかによくあるけど異世界の食文化を低くしたがる傾向にあるのはいつも違和感がある、人間の食への執着を舐めてるなと。
    現代でも食材ランクによる差はあるしそれでめ安ものやジャンクなものそれこそそのままではたべられないものを工夫してきたのが人類では??
    現代で普通に食べられてるものは昔の人たちの努力あってのもの
    なろう作品は主人公の能力演出の為か作者の視野や知識によるものなのか異世界にもかかわらずその世界の文化水準=低くしすぎだと思う

  • ルークの〈調理Ⅱ〉が活躍する時は近いのか?!ルークのもぐっている階でドロップする食材はオークの肉ぐらいかな。

  • 料理人が転生したら局所的に食文化が進んだ土地とかできてそう

  • ???「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・」

    作者からの返信

    ゴローちゃん…(´・ω・`)