応援コメント

第80話 初めてのスケルトンと試行錯誤」への応援コメント

  • 錆って浄化で取り除くことってできるんですか?


  • 編集済

    ルークは武術で敵を倒すことに拘りがあるというか歓びを感じているように思います。実家が古武術の道場で、剣術に憧れ、体術槍術を修めても身体が武術向きの成長をせず、悔しい思いをしていたとか。転生してステータスの恩恵で、念願の武術を活かせる基礎体力を得て、自分が磨いてきた武術で敵を倒せることに大きな達成感を得ているのではないかと思います。

  • RPG好きな人で転生物好きな人はこの辺りの話読むの辛いんじゃないかなぁw縛りプレイを読まされてる感じでw浄化魔法が光るのかなって期待してたらまさか槍とはねぇw

  • ライトボールはダメージもそこそこあるんですが、それ以上にノックダウン力がとても高いようなので、こけさせて槍で追撃、というのが安定してるみたいですねぇ

  • 錆びた剣捨てずにもってってスケルトンに投げつけるなりすればもう少し楽になるのかな?

  • 安易に魔法に走らず槍を使うのがいいと思います。
    自分の得物(槍)の習熟度を上げるのはレベル上げるのと同じく、重要な事だと思います。
    レベルを上げる効率のみ考えた戦略なら、敵に遭遇→ライトボールというのがゲーム脳の人たちにとっては最善になるのだと思いますがMPは有限だし、MPの回復アイテムは今の所ないし、枯渇したら結局物理攻撃しかありませんからね。
    魔法防御の高い敵、魔法攻撃を無効化する敵などが出現したときも想定して槍で人型の敵と戦うのはいい経験になると思います。
    もちろん槍を使いながらの魔法攻撃などバリエーションはほしいところですが。

  • なぜまず物理に走るのか(´TωT`)
    ゲームとはいえホントに元プリーストなんでしょうか。
    アンデッドにはまず魔法。
    しかも光属性あるんだから特攻でしょう。
    神聖魔法なんて瞬殺でしょうに。
    不浄なるもの=アンデッドが主。
    さすがに読むの辛くなってきました、、。
    槍にしてもゲームでは刺すがメインですが
    リアルでは打撃武器として有名ですし。
    頑張ってください。


  • 編集済

    人体の7割は水分で、骨部分は残りの半分程度で質量10kgあれば良い方らすぃ

    それ言い出すならそも「三半規管ないガイコツが何故マトモに二足歩行で
    走れる?」とかも疑問だが、多分魔力で出来た着ぐるみ状の目に見えない
    何か、何ならロングスカート状に床まで支えも伸びた(セイバーの)ドレス
    甲冑の透明版みたいなのを羽織って骨格を支えてふっ飛ばされ防止してる
    のかもねぇ。
    ソレを全部魔力消費で消失させれば骨格の繋ぎが維持不能になってバラ
    バラに崩れるとか…知らんけど

  • ここまでで、最初に設定したスキルとかほとんど出て来ないね
    あれだけ説明入れて書いてたのに、まだ引っ張るのか

  • 関節がないはずなのに、骨は謎の力でくっついていて外れないし。血肉もないはずなのに、地面にどっしりと根を下ろしたように重たくて吹っ飛ばせない。

    外れないし、血肉も~

  • 槍は叩くもんだって聞いたことありますが、あれは戦国時代で使われてた長槍だったかな?あれは一対一でもしならせて相手の頭とか殴って昏倒させるみたいです。そもそも長すぎて突いても狙ったとこに行かないし、しなってあんま刺さらないらしいですね。ダンジョンで使ってるんだから短槍かなっと思いますから、主人公はあんまりスケルトン相手に有効だなさそうですね。全部鉄でできてる重いやつなら殴ってもいいかもですが。

  • 錆びた剣に、浄化魔法かけたら錆びが取れるんかな。

  • 『錆びた剣』て、普通の剣よりも破傷風とかが怖そうなイメージ。

  • ライトボールが唯一の攻撃魔法ってことはホーリーウィンドは攻撃魔法じゃなかったのか…
    うーん、説明がないから魔法の効果がわからない(汗

  • 刺してダメだった後はひたすら石突で攻撃か…。
    杖使えるのだし、槍を振り回したりしないのかな?

    作者からの返信

    石突でぶん殴ってる時は振り回してるような感じだと思っといてください。

  • 回復魔法は効かないのかな?

    生者には回復、死者にはダメージ的な

    作者からの返信

    そこはまた明日。
    お楽しみに^^