応援コメント

第71話 魔法の適性とアンデッド」への応援コメント

  • 思慮深そうで思慮深くない主人公

  • アンデット=神聖魔法だと、、、ふつうにRPG系やってたら思いつきそうなものですけどね。主人公はコテコテのゲーマーではないんですねぇw先の話を楽しみにしてます( *´꒳`* )


  • 編集済

    洗濯風呂魔法(笑)

    詠唱にそれらしい文言入ってるのにすっかり忘れてるんだね。

  • 「その感触から言って今の僕の適性ランクはこの辺りではないかと考えている。」

    『適正』と『適性』のコメントがありましたが、魔法の性質などは「適性」で、「適性ランク」は適当で正しいという意味の「適正」だと思います。

  • 白い空間の話とほとんど居ない神聖魔法選んだ時点でソロがほとんどってわかるだろ

  • 光属性弱点のゴーストさんだけど、ルークの魔法は神聖だっけ?
    光の上位にも感じるけど、実際どうなのかね。

  • ちょっとルークの説明会ぽかったけど謎が少し解決しましたね。魔法適正がない冒険者が多いということはルークは攻撃魔法が使えて回復魔法も使えるのだから冒険者としては仲間にしたら超優良物件ですよね。本当なら引く手数多のはずなのに…。一人…。ルーク頑張れ!

  • 主人公は慎重だし分析検証欠かさないけど攻略のセンスはないよね
    折角知識チートがあるのにあまり応用しないし
    パズルとか戦術ゲームとか弱そう

  • アンデッド側から言わせたら、
    「いや、あんたワシらの天敵やないかいっ!」とか思うでしょうね^^;
    何故ここまで自己評価低いのか。
    そしてここなら光魔法の魔法書も普通に売ってそうなのになぜ探さないのか。
    慎重な割にかなり抜けてるとこが心配です。


  • 編集済

    「一一階から二〇階」→漢字の一を二つ並べても十一にはなりません。「十一階から二十階」もしくは「11階から20階」のどちらかに統一した方が良いと思います。

  • 魔法効果がついた武器でゴーストを倒せるなら聖石を投擲したらダメージを与えられそうだよな。
    それで倒せるかは別だがw

  • え、浄化がなんで思い浮かばないの?


  • 編集済

    全編を通して『適正』と『適性』を混同されているように見受けられます

    適正 適正な値段、適正なレベル、等
    適性 適性がある・ない、等

    魔法の「テキセイ」というなら「適性」が妥当かと

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しておきました。
    あまり深く考えずに使ってましたね。

  • 生活魔法は覚えないのだろうか?
    それとも覚えれなかったのか?

    作者からの返信

    この時点では「覚えれない」ですね。
    この「覚えれない」話を書こうかとも思いましたが、色々とあってこの時点ではボツにしてます。

    偶然ですが、実は次にアップロード予定の122話でここに触れる予定でした。

  • 普通に考えれば、光属性か神聖属性の魔法でスケルトンやゴーストは行けちゃうんじゃないの?
    考えすぎず、直感で行こう!

  • 余計なことを考えるのをやめたらもっと上手く行く気はするけどね(笑)