応援コメント

第3話 ウィンドウを確認しよう」への応援コメント

  • 一々漢字に直すように指摘してる奴がウザいな
    ブロックしてもコメントが消えるわけじゃないのか…
    この後も毎話続くのかねぇ…

  • PIEが単に信仰心との説明で、あとから読み返すと、そーいうことかぁ!と気付かされます。
    何回も楽しめる小説です。

  • 魔法の成功率とかあるし失敗することもあるのか

  • 素早さだの敏捷性だのはないのか


  • 編集済

    ゲームを模したゲームのようなキャラクター設定ですが実際はもっと意味合いが深そうです。攻撃力STRに数値を振っても必ずしも力を発揮しなさそうです。これを読みとった主人公の采配からこの物語の題名もつきます。『極振り拒否して手探りスタート!』

  • 常識的に考えたらありえないはずなのに。
    →常識的に考えたら、有り得ない筈なのに。


    色々と目のやりどころに困る。→色々と目の遣り処に困る。


    こんなよくわからない状況では、仲間がいるのといないのとではまったく違ってくる。気になる事はあるけど、マサさんが誘ってくれた事は素直にありがたいと思うし、それは悪いことではないはずだ。
    →こんな良く判らない状況では、仲間が居るのと居ないのとでは、全く違ってくる。気に為る事は有るけど、マサさんが誘って呉れた事は素直に有難いと思うし、其れは悪い事では無い筈だ。


  • ゲームの時の役割にしようって言いそうw

  • ホビットはトールキン財団で管理されてる固有名詞で、RPG元祖であるDungeons&Dragonsも訴えられて敗訴、仕方なくハーフリングって名詞を使いだしたいきさつがある。

    地球の神話や昔話に登場しない他人が作り出したオリジナル種族を使うと完全敗訴間違いなしなので商業展開するなら名称変えないとアウトかも?

  • MMORPGとかあんまりやらないのでよく分からないけど、なんだか面白そう。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 割り振り大変そう(笑)
    俺なら剣術に全て使いそうʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    システム的に、何かを狙って割り振るのは大変でしょうね。
    剣術関連に全てをつぎ込んでも、ちゃんと凄い剣士になっているはずですよ。
    もし機会があれば、そういう一点特化タイプも書いてみたいですね。