フォール・アシッド・オー69


「な、何ィ……!?」

 デュバラがその声に振り返るや、そこにはぐったりとしたクリスティーナを抱きかかえた二分の一のサムライの姿があった。

「ば、馬鹿な……!! 貴様、あれほどまでに追い打ちをかけたというのに……!?」

 デュバラが驚くのも無理はない。なぜなら、黒い鎧の中身がドロドロになって半壊した二分の一のサムライの身体が、一人の人間の姿となって再生していたからだ。

「この俺を甘く見るなよ。この身体はな、けたの掛け方が違うのよ。テメエらの想像がつかねえぐらい大枚はたいた特注品なんだ。そんじょそこいらの安物と一緒にしてもらっちゃあ困るってもんだぜ」

 二分の一のサムライは言うが、漆黒の鎧の亀裂からはドロドロになった濃灰色の油が滲み出している。

「き、貴様!! クリスを離せ!! 彼女をどうするつもりだ!?」

「どうするもこうするも決まってんだろうよ。このまま、今テメエらとやり合ってもとても勝ち目はねえからな。この女を人質にするまでよ」

「な、なんだと!? クリスを人質にだと!?」

「そうだ、俺ァ決めたんだ。またテメエらと一戦やり合うってな。そうと決めたからには交換条件が要る。そうよ、この女はそのための人質だ」

「き、貴様、よせ!! クリスティーナは今、とても大事な状態なのだ!! もし彼女になにかあったら……!!」

「そうだよ! クリスさんのお腹の中には、デュバラさんとの大事な赤ちゃんが居るんだよ!?」

 小紋が割って入るが、

「へへん、嬢ちゃん。だからこの女を頂いて行くのよ。そうじゃなけりゃ、まるで人質の意味がねえんだよ。テメエみてえなじゃじゃ馬を人質にするようじゃあ、こちとらいくら命があったって足りやしねえからな」

「ふざけるな!! 二分の一のサムライ!! 貴様にそのような決定権があるはずもない!!」

「あるはずもないはずもねえよ!! その決め手をこっちは手にしたんだ。決めるのは俺の方だ。あばよ、また会える日まで楽しみにしてるぜ!!」

 二分の一のサムライが素早く部屋の外に出た途端に、ミサイルにでも打たれたような猛烈な爆発音が建物中に広まった。

「うぉぉぉぉぉ!!」

「きゃぁぁぁ!!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る