虹色の人類132


「うん、もうっ失礼ね! それを言わないでよ、ショウタロウ・ハザマ。あたしだってそうしたいのだけど、今はこれしか思い浮かばなかったのよ! だってさ、あたし……そういうのにとてもうといんだもの……」

 彼女は両手の人差し指同士をつんつんと合わせると、可愛らしく口を尖らせて顔を赤らめる。

 それもその筈である。彼女は幼少の頃より、戦略家として軍を陰から支えてきたのだ。一般的な女の子の価値観には程遠い世界の住人だったのだ。

「なあ、エナ。お前はもう誰でもねえ、誰の指図も受ける必要のねえ自由の身になったんだ。これからは、お前の好きに生きるべきだと思うぜ?」

「うん、ありがとう、ショウタロウ・ハザマ。あたしもそう思うわ。きっとこれも、あなたのお陰よ。……でもね、あたしはもう、ここからは離れられない。だって、この施設のマザーシステムは、どうやら三次元ネットワークとは繋がっていないらしいの。だから、あたしのこの意識は、もうここでしか生きる事が出来ないということ……」

「な、なんだと!? そ、それじゃあ……」

「ううん、いいの。それも覚悟の内よ。あなたにここに連れて来てもらった時点で、このケースは想定していたわ。そして……」

「そして? 何だ?」

「そして……。今、こうしている時から、あたしの意識も記憶も段々薄れて行っている……」

「な、何ィ……!?」

「それは前にも言った通り、あなたにも分かっていた事よ。あなたが以前愛したアンナさんだって、こうやってこのマザーシステムに意識を吸い取られて……。そして、別の物に生まれ変わった……。だからあたしも、別の生命体に生まれ変わる……」

「別の生命体だと……!?」

「そうよ、とても人間ではなく人間に近い別の生き物。いいえ、別の人類とでもいうのかしら? それはとても前衛的で、とても先進的な物……。だけど、とても愛が含まれていて、美しい物かもしれないわ……」

「それは何だ? エナ!!」

「そう、それは……、人間だけの力では作れない、とても優秀なアンドロイドのこと……」

「なんだと!? それはまさか……!?」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る