第341話 いざ、アルフヘイムへ 5

 それまでは無かった、明確に内側に向けられた警告の声。

 馬車は頑丈であり、上にいる四人の実力も間違いない。

 なのに警戒が促されるということは、両方に与えられる大きな衝撃、その懸念材料が現れたということ。

 馬車の中から、エミルとエヴァンがそれぞれ顔を覗かせ、理由を問う。


「一体どういうことだ、衝撃とは……!?」


「……そういうことか。みんな! しっかり全身に力を入れて踏ん張るんだ!」


 顔を出した瞬間、その質問は無に帰した。目の前の現実がそれを答えてくれたのだから。

 それまでは何倍もの数を利用し、新たに付属された四足歩行能力と、人間のままの姿で襲撃してきた偽ティア達。

 だが、そんな彼女達の心臓部と腹部が、紅く発行していた。

 それを、迅怜の電撃が貫き後方へ吹き飛ばし、ラクシヴの肉槍が心臓を突き穿つ。

 次の瞬間、紅く光る偽ティア二体が、大気を震わせるような爆発を起こした。

 爆風は大地と馬車を痺れさせ、乗員たちにも衝撃を与える。

 肉体の触れていない迅怜は何事もなかったが、繋がったままだったラクシヴの肉槍は、それによって爆散した。


「うわっ!? 嘘だろオイ!! こいつら恐怖心とかねえのかよ!?」


「ねえに決まってんだろ妹野郎! ネクロマンサーが操る死体と同じだ! 主人の命令なら相打ちだって厭わねえよ!!」


 友達の姿をした無数の敵が、無表情で自分の身体を爆散させていく。

 自分達を潰す為だけに、自らの身体を一度きりの兵器として、ゴミのように吹き飛ばしていく。

 量産されるが故に、いくら自死しようが、身体の一片も残らなかろうが、何ら問題もない。

 心の奥底から沸き起こる嫌悪感。それでも、確実に射抜き排除していく。

 他の三人も同様、より力を入れて遠くへ吹き飛ばし、確実に馬車へと近づかせないようにする。

 飛ばされた偽ティアが樹木へ衝突し、爆発。木の幹が吹き飛び、地面へと倒れていく。

 一瞬にして危険性が増大したこの状況。尚も偽ティアの数は増えていく。

 まさしく爆弾が突っ込んできているようなものである。


「まだ集まってきてる……! どんだけいんだよこいつら!!」


 明らかに先程よりも、馬車周囲に集まる数が増え、ペースも早くなっている。

 走る音や破壊音を耳にして襲撃してきているのか。そもそも、これだけの数が待機していたのか。

 アルフヘイムの門へ到着するまでもう間もなくだというのに、一気に到達の可能性が暗くなり始めた。

 徹底的に破壊し対抗していたその時、振り向きざまに四足歩行の偽ティアが抱きついてきた。


「しまっ……!」


 まるで全身を鉤爪のように使い、胸部と腹部を紅く光らせ、じっと監視するような目線でアリシアを見つめる。

 振り解こうとした刹那、偽ティアの顔に突如、ティアと同じ柔らかな表情が生まれた。


「アリシア、大丈夫だよ。私はずっと友達だからね」


 ティアの声。ティアらしい可愛い笑顔。ティアの優しい態度。ティアとの今までの記憶。

 異形の姿をしたそれが、思い出と絆を発露した。

 その悪辣さに、アリシアの全身の力が怒りに湧き上がった。


「――――黙ってろ。その顔で! 声で! あたしの友達を馬鹿にすんじゃねえーー!!!」


 服の上から、模造皮膚を突き破る程に背中を掴み、自分の怪我の可能性すら投げ捨てて、強引に引き剥がし、後方に投げ捨てた。

 その瞬間、開放された両手両足をかしゃかしゃと動かしながら、悲しそうな表情を見せた。

 不愉快な幻覚を立ち払うように、紅く光る矢を、顔を中心に何本も叩き込み、爆散。

 悪夢を塵に帰した。


「ちぃっ! もう少しだってのに! うじゃうじゃ湧いてきやがって!!」


「こいつらマナーってもんを知らなすぎるな! エヴァン、おめえも手伝え!」


「もとよりそのつもり……だけど、これはまずい」


 これはまずいと、車内で待機していたエミル達やエヴァン達も、入口をこれまでよりも大きく、全て開き徹底応戦する。

 一撃で頭部や足元、移動や動作に影響を及ぼすであろう箇所に大きなダメージを与え、少しでも数を減らす。

 ガイウスとアウルスも、馬車に備えられた反撃魔法の宝石を叩き、弾き飛ばしながら対処する。

 道中に無数に転がる残骸。車輪の跡に積み上がる、少女の形をした屍。

 そして、ようやく木々が晴れ始め、真正面にアルフヘイムの南門が目の前に据えられたその時。ガイウスの声が皆の耳に届いた。


「!!? いけません! 皆さん! 脱出の準備を!」


 直後、ガイウス側の馬車が大きくガクンと傾き、地割れが起きたかのような振動が発生した。

 馬車の下より現れたのは、いつ頃からか張り付き、車輪にも寄生するようにしがみついた、紅く光る偽ティア達だった。

 激しい道中。常に暴れ馬のような走行と、戦闘のど真ん中。

 量産兵も人一人とほぼ変わらない重量とはいえ、完全に気づいた時には遅かった不覚。

 偽ティアは達は、車輪に四肢や頭部を削られ、潰され、模造皮膚を破られながらも決して離さない。

 そして、エミル達の馬車の下方から、大気を震わせんばかりの爆発が起こった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る