応援コメント

Day15 📖【花散里】ココロ安らぐ里」への応援コメント

  • 不平不満を強く感じることなく、自分自身がそうやって満ち足りた穏やかな心で生きられる。そんな内面を持って生まれた花散里さまは、とても幸せな女性だな…としみじみ思いますね。

    作者からの返信

    たまにしか来ない源ちゃんにムカつくか「会えて嬉しい」と思えるか。
    同じ事象でも気持ちの持ちようで不幸にも幸せにもなれるんだなぁとしみじみ思いますね。

    ホント彼女みたいでありたいと思いますね。

  • 源ちゃんは顔も性格も様々な方とお付き合いされてるのですね。

    待つことも幸せ、と思えるなんて、心が広い方ですね♪

    作者からの返信

    幅広いでしょう?

    たぶん花散里さんは一番長い期間源氏といたヒトだと思います。

    たまにしか来てくれない源ちゃんのことを「ちっとも来ない」と怒るか「次が楽しみ」と思えるか。
    自分の考え方ひとつで幸せにも不幸せにもなるんだなぁとしみじみ思います。

    あさみさん、ありがとうございます🎶

  • 花ちゃん♪( ´▽`)
    「あさきゆめみし」では、かなりぽっちゃりさんに描かれてましたが(笑)、性格の良さが顔ににじみ出ていて、可愛らしかったです。

    結婚するなら……ってタイプかと思えましたが、やはり正室にはしないんですよね(^^;💦

    作者からの返信

    お人柄が絵に表れていましたよね、あさきゆめみしの花ちゃん💐
    性格美人、ですよね🎶

    その後大豪邸の夏の御殿主になりますからオクサマにはなりますけれど、正室ではないんですよね……。

    かがみさん、たくさん読んでたくさんコメントくださってる❣️
    嬉しすぎます!
    今からお返事追いかけます(^_−)−☆

  • 女性視点である意味「都合のいい女」を書けるって凄いな、と思います。
    花散里さん、男性から見れば(というか源氏から見れば)癒しの対象かもしれませんが、女性からだとどう映るんでしょうね。人によりますか、やはり。

    作者からの返信

    ワタシはどのキャラになりたいかと聞かれれば花散里さんと答えますね。今なら。

    いい立ち位置だと思うんです。
    たぶん一番長い期間源氏といたヒトじゃないでしょうか。
    描き方によっては「都合のいいオンナ」ととらえられそうですが、精神的に柔らかく結びついているカップルに思えるんです。

    他でスキャンダルや泥沼にまみれても帰ってくる源氏。
    もう母性愛に近いのかもしれませんね。でもそんな「困ったさんでやんちゃ」な源氏を大きな愛で包んであげる花散里さん。

    男子にとっては理想?でしょうか。

    毎日お付き合いくださりありがとうございます😊叶さん🎶

  • 花散里さん、いいなー。癒されたいです。

    作者からの返信

    いいですよね(^_−)−☆
    ワタシも癒されたい!
    (えっ⁉️)

    すみこうぴさん、いつもいつもいつもいつも本当にありがとうございます❣️
    毎日のご参加に手を合わせて拝んでおります🎶