第105話

 ふたりを包んでいた輝きが消え、ちょっとだけボンキュッボンとなった「ひばりおん」が爆誕した。




「おおぉーーっ……!」


「本当に合体できた……何だかとても温かい」


 興奮するりおんと、感慨に耽るひばり……。


「はぁ……もう好きにすればいいですわ……」


 呆れ、言ったリンスロットの傍で「ほぉ」と感心するアンテロッティ、ローグ、コステリッツ、そしてキャサリン……。


 身の危険を感じたダークエネルギーが、全身を包む様にシールドを展開する。


 地球への侵攻を止め、防御に徹する構え……。


「ふぅ……やっと止まりましたか……」


 憔悴寸前のエリザベスの本音。


 他の魔法少女も、肩で息をして、安堵する……。


「ちっ……シールドを展開したか……ひばりっ、薙刀で切り裂いてっ……」


「わかったわ、りおん」


 ひばりおんの内部で交わされるふたりの会話。


「月下美人さん……薙刀モード……」


「はいはい……」


 勇壮な出で立ちの「ステッキ美人さん」が、薙刀へと変貌する。


「おおーっ、格好いいねぇ……ステッキ美人さん」


 早くもスーパーステッキさんという名前を改名し、弾むひばりおんの中のりおん……。


「名前まで適当に合体させやがって……ってか、変なとこ触るんじゃねぇよ……」


「触ってないだろ……変な言いがかりはよせ……」


 言い争う月下美人とステッキさん。


 ふたりをよそに、シールドとの境界線に高速で突進するひばりおん……薙刀を構え、意識を境界線に集中させる……。




「今だっ、ひばりっ……」


「はぁぁーーっ……」


 りおんの号令にひばりが呼応し、ひばりおんは薙刀を振りおろす……。




「ギャラクティカマグナム……!」


 まるで、異次元にまで通ずる斬れ味鋭いひばりおんの叫びと攻撃は、容易くシールドを破る。


 人ひとり程の裂け目を通り、本体を目指すひばりおん……通った後の裂け目は左右に広がり、消失してゆく……。


「よぅし、ステッキ美人さん、薙刀モード解除……ローエングリン発射用意……」


「ええっ……そんなモードあったかな……? それと、さっき叫んだネタはなかなかに郷愁を誘うぞ……」


「きっと懐かしく思う人はいるよ……それと、モードはちゃんとあるよ……だから、ゴットフリート、バリアント、スレッジハマー、トリスタン、イゾルデ、パルジファル、タンホイザーを追加発射用意っ……」


「いやいや、ひばりおんさん……武装がてんこ盛りでしかも偏り過ぎているよ……まぁ個人的には、アークエンジェルとドミニオンとの切なくも、互いに譲れない女の戦いがツボだがな……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る