第601話 ワクチン接種4回目

 おかえりなさい♡


 昨日、ワクチン接種4回目を打ちに病院に行きました。


 時間は14時からでした。少し早めに行ったのですが、すでに5人並んでいました。時間になり受付を済ませ、医師の問診を受けてワクチンを打ちます。


 ここの病院はファイザー製です。僕は4回ともファイザー製になりました。打ち終わると15分待機して様子を見ます。


 この時に顔が火照る感じがしました。15分経ち、最後に終わった確認をして病院を後にしました。


 家に戻り体温を測ると37・2度ありました。とりあえずカロナールを飲みました。お腹が空いたので夕食を食べてベッドに横たわりました。今回も左腕に打ってもらったのですが、少し痛みました。ずっと音楽を聴きながら、横になっていました。


 翌日の今日、左腕の痛みが強くなっていました。熱は無いのでカロナールは飲みませんでした。ワクチン接種は4回目が1番副反応が酷かったです。


 左腕がとても痛いです。


 僕の家事支援をしてくれるヘルパーさんの情報ですが、もう5回目のワクチン接種の話が出ているらしいです。


 なんでも新薬ができて、それを使用するという事です。しかもそのワクチンは有料にするか議論されているのだそうです。


 ただでさえワクチン接種する事を拒んでいる人が多いのに、有料ではさらにワクチン接種する人が減るのではないかとヘルパーさんは言っていました。


 たぶん僕は有料でもワクチン接種を受けると思います。僕は部屋にひきこもっていますので、人との接触がほとんどありません。感染のリスクは低いと思います。ワクチンを打つと安心なので打つという感じです。


 あなたはどうですか?有料でも打ちますか?


 あくまでもヘルパーさん情報なので、どこまで本当なのかはわかりません。しかしそういう話があるのだと知っているだけで違うと思います。


 コロナは僕のひきこもりの原因の一つでもあるので、早く治療薬が出る事を願っています。


 今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 お話しはここまでです。


 どうか次もあなたとお話ができますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る