第516話 うまくいかないのが当たり前

 おかえりなさい♡


 今日の川崎は、朝から雨が降り、少し肌寒いです。雨の日は無理をしないでお散歩は中止です。今日は朝の8時まで寝てしまいました。


 昨日の土曜日は兄から支援して頂いているお金を銀行からおろしに川崎駅まで行きました。かなり歩いたので疲れが残り良く眠れたのだと思います。通帳の記帳がしたくて郵便局と銀行にも行きました。


 それからドトールでミラノサンドのAセットを食べました。

 飲み物はアイスコーヒーです。660円しました。


 僕はよからぬ事を考えていました。そうです!風俗に行く気でいたのです。朝起きてからシャワーを浴びて髭を剃りました。きれいにして家を出たのです。


 マッチングアプリはすでに退会しました。我慢した自分にご褒美をあげたかったのです。


 風俗に行かなくなり7年が経ちました。大袈裟ですが、僕は人生の終わりまでに1度だけ風俗に行く事をゆるしています。その最後をこの日に使おうとしたのです。予算は2万円。


 鞄には僕の全財産が入っています。この通帳を持っていたのが幸いしました。盗難にあったら大変な事になります。風俗に行く事をやめて、いつも行く市場に向かいました。


 市場で買い物をするのは久しぶりです。


 中トロと和牛サーロインが食べたいと思いました。中トロを見ると、まあまあのモノがありました。値段は1,280円です。これで夕食は十分です。


 そして翌日に食べる和牛サーロインです。ありました!極上の和牛サーロインが!!しかし値段を見て2度ビックリです。2,312円です。これに決めてお醤油とおろしワサビも籠に入れて精算しました。合計4,234円でした。


 本当はもっと質素にしなければいけませんね。

 うまくいかないのが当たり前だと自分に言い聞かせ、市場を後にしました。


 しかし女性との出会いってどこにあるのでしょうか?マッチングアプリを退会して僕は弱気になりました。このまま人生を終わりにしても良いと思うようになりました。


 人生はうまくいきません。それが当たり前だと思えば気持ちは楽になります。僕の出来る事を1つずつやるしか無いのでしょう。


 今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


 お話しはここまでです。どうかひきこもりから抜け出せますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る