第428話 メンタルの弱さ

 おかえりなさい♡


 メッキ工場を休職して早くも1週間になりました。


 この1週間、お酒と煙草で荒んだ心を癒そうと思いました。僕は禁煙を破り、煙草を吸いました。その想いを描いていく事にしましょう。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


*~*~*


【メンタルの弱さ】


 僕はやる事が無いので、午前中からコンビニでビールとおつまみを買いました。それともうどうでもいいと言う思いで、煙草を2箱買いました。つまみは、唐揚げと茄子の浅漬けを選びました。


 時間は午前10時を過ぎたところです。


 こんな時間からビールを飲むのは久しぶりでした。頭の中はメッキ工場の仕事で一杯です。本当なら、今頃メッキを磨いているのだろうなと考えていました。


 飲むビールがやけに苦く感じました。


 そして煙草に火をつけました。去年の5月7日から始めた禁煙が、簡単に終わりを告げました。久しぶりに吸う煙草は美味しくありませんでした。買った2箱の煙草を吸いきれば、また禁煙をしようと思います。


 お酒は毎日、午前中から飲みました。


 アル中ってこうしてなるんだと思いました。しかし午前中にお酒を飲めば、それから先は1滴も飲みません。飲んだ後はベッドに横たわるだけです。


 問題は夕食です。コンビニで買ってしのいでいます。


 独りぼっちは孤独です。死んでしまった方がどれだけ楽かと思います。両手の痛みもとれません。歩かないので両足も痛みます。恐らく1時間も立っていられないでしょう。


 自分のメンタルの弱さにとても腹が立ちます。


 もう全てを終わりにしたいのです。つらい、死にたい、でも僕は生きます。心の奥底ではどうすればいいのか分かっているのです。


 メッキ工場への復帰です。


 ダメもとで、ラストチャレンジしてみます。それには体力の回復をしなければいけません。万歩計があるので、1日1万歩を目標に歩いてみましょう。ポイントは無理をしない事ですね。


 あなたからの応援は、僕の心にちゃんと届いています。


 前回の♡の応援は17個も頂きました。コメントもたくさん届きました。自分に負けないように、日々大切に生きていきましょう。


 お話しはここまでです。


 どうか次もあなたの笑顔に出逢えますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る