令和元年 7月の出来事

第310話 消されたレビュー文

 おかえりなさい♡


 毎日、梅雨らしいお天気が続いています。


 僕の体調もなんだかふわふわした感じで思わしくありません。週末にビールを2缶、3日連続で飲んだのがいけなかったのでしょうか?


 久しぶりに飲むビールは美味しくて、生きていて良かったと思いました。


 今日は飲みません。冷蔵庫には、アルコール類はワインが3本入っています。  ビールや酎ハイは、買い置きすると飲んでしまうので、ありません。


 飲むと決めた日に、飲むだけ買う事にしました。次の検査でも、良い数値が出せるようにしたいと思います。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始めましょう。


*~*~*


 今日はメッキ工場の仕事でした。


 月曜日にメッキ工場に行くのが慣れません。頑張って通えば自然となれるのでしょうね。メッキを磨く仕事の他に、梱包や品出しをしました。


 僕は今、15時まで仕事をしていますが、中途半端で申し訳なく思います。14時からの5分休憩も取りづらいので、そのまま仕事をしています。


 でも休憩無でもいけそうです。


 先週の金曜日はメッキ工場のお給料日でした。僕は病院で休んだので、今日支給明細書をもらいました。出勤日数14日で基本給が56,000円でした。


 これに通勤手当が5,460円支給されます。もし上限が3,000円のままならば、2,460円身銭を切らなければいけなかったのです。これは大きいです。


 そしてお弁当代が4,200円引かれます。


 これも1食300円で食べられるのでお得なのです。銀行に振り込まれたのは、57,260円でした。タンポポの工賃と合わせると80,000円近くなります。自分の努力がお金という形で返ってきます。


 とても励みになります。


 目標まであと一息です。焦らずに自分のペースで進みたいと思います。


 最後にあなたに聴きたい事があるのです。コメントして下さいね。


♦♦♦♦


 消されたレビュー文。


 昨日、【生きてる証しが欲しいから】に☆を頂きました。レビュー文付きで。


 読んでみて、あぁまたか、と思いました。


 書かれていたのは、僕がいかに幼稚な文章を書き、小学生の作文より下手くそだとか、いろいろ悪口が書かれていました。そして駄目な作品だけど☆は3個いれてやるよ、と〆られていました。


 この人物は@151515と名乗っていて、プロフィールは無く、僕の【生きてる証しが欲しいから】だけレビューしているのです。


 カクヨムに登録しているのは6月25日です。ピンポイントで僕を狙い撃ちしているのです。昨日のレビュー文は消され、「竹下ゆかり」とだけレビュー文を残しています。


 なぜ僕のような無名の作者に、執拗に来るのでしょう?


 僕は昨日のレビュー文を読んで、心の病を持った人物だと考えています。あれだけ酷い事を書いた後で、竹下ゆかりと名乗り、頑張ってくださいとコメントしているのです。


 昨日、削除しようか迷いましたが、これから小説を書いて行くにあたり、あなたからの意見が欲しかったのです。


 青嵐さんはたくさんの小説を書き、応援コメントでも楽しめるので教えて欲しいのです。


 誹謗中傷のレビューや、応援コメントが届いた時にどう対処しますか?相手にしないで無視するのか、削除してしまうのか?他に対策はありますか?


 誹謗中傷のコメントを書かれたら、僕は深く傷つきます。やめて欲しいのです。


 たくさんのコメントをお待ちしております。


 今日のお話しはここまでです。逢いに来てくれるあなたに救われるのです。


 どうか次もあなたに逢えますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る