第194話 2人だけの飲み会

 お帰りなさい♡

 

 昨日、唯一親交のある幸田先輩から、明日飲みに行かないかとメールが来ました。時間は17時からで、川崎駅で待ち合わせです。


 外食でアルコールを飲むのは、今年になり初めてです。


 行くお店は決めません。行き当たりばったりが好きなのです。ご馳走してもらえると思いますので、値段の高いお店には行きません。いつもご馳走になりっぱなしなので少しお金を出そうと思います。


 飲み会と言っても幸田先輩と僕の2人だけなのです。


 気を使わないで済むので安心して飲めます。でも話をする話題が乏しいのです。最近は1時間もあれば話す事が無くなります。


 僕はアルコールを飲んでもほとんど変わりません。


 基本的に無口です。飲んでいる精神薬が効いているためなのか、陽気になる事がありません。1人、家で飲む事が多いので、話し相手がいると、どう変わるのか楽しみです。


 幸田先輩もアルコールを飲んでもあまり変わりません。飲んだ後、カラオケでも、と思いますが幸田先輩はカラオケが嫌いです。女の子のいるお店も行きません。


 純粋に飲んで帰ります。


 今の僕の状態からすると、17時から外で飲むのも冒険なのです。


 無理せずいきましょう。


♥♥♥♥♥


 2人だけの飲み会。


 若い頃は多い時に、週に3回くらい幸田先輩と飲みに行っていました。


 僕も頑張って働いていましたしお金もありました。生きる事への不安もありません。


 僕はどこで進むべき道を間違えたのでしょうか。しかし過去を恨んでも何も解決しません。


 大切なのは今からどうするのかなのです。今月の21日には就活に向けた工場見学があります。ネガティブにならず楽しんでこようと思います。


 今日は早い時間の更新です。


 これから16時まで新作を書こうと思います。もうすぐ11時なので5時間もあります。書くのを楽しみたいですね。


 そろそろお別れです。逢いに来てくれて感謝です。


 明日もあなたの笑顔が見れますように……


 行ってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る