7月の出来事

第150話 なんで1人ぼっちなの

 お帰りなさい♡


 今日から7月ですね。


 毎日があっという間に過ぎていきます。そして150歳(話)になりました。

1話1つ歳をとる気持ちで描いています。きれいな文章は書けませんが、心を込めてあなたに伝えようと思います。


 それではお話を始めましょう。


~~~~


 昨日カクヨムの更新を終わらせ、中トロを切り分けました。


 中トロでは無くほとんど赤身でした。特売に惹かれ買いましたがハズレです。大トロの様な日もあるのに損をした気分です。


 次からは気を付けましょう。


 飲み物は芋焼酎とウイスキーを用意しました。1週間ぶりのアルコールです。氷をグラスに入れロックで飲みました。ほとんど赤身の中トロを一口食べると急に心が寂しくなります。


 なんで1人ぼっちなんだろう。


 孤独タイムの始まりです。野球観戦が夢だったような感じです。僕には友達がいません。


 心が沈みます。


 久しぶりの飲酒なのに楽しくないのです。心が荒れ、飲むピッチが速くなります。音楽を聴く気分になれず、部屋はシーンと静まり返っています。誰でも良い。話し相手が欲しいのです。


 たぬき…


 ここで遊び狂っていた時の事がフラッシュバックします。女を抱きたいと思いました。2万円あれば若くて可愛い子が慰めてくれます。


 今の僕にとって2万円は大金です。好物の焼肉ランチが10回食べられ、たぬきなら3回行けます。


 僕は諦めました。芋焼酎のロックを5杯飲み、ウイスキーのロックに変えました。もう1人の僕がささやきます。


 「1人きりの静まり返ったこの空間が良いんだよ。楽しもうぜ。」


 お前は出てこなくて良いと思いながら中トロを口にします。


 ウイスキーのロックを3杯飲み、〆に中トロをヅケにして、レンジでチンするご飯とインスタント味噌汁を用意しました。野球観戦が楽しかった分、1人の寂しさがこたえるのでしょう。


 おとなしく寝る前の精神薬を飲みベッドに横たわるのでした。


****


 翌日、8時のバスに揺られ川崎駅に向かいました。


 気晴らしをしなければ気が狂いそうです。マンガネット館に逃げる様に入りました。5時間コースにして1,134円です。


 映画は大泉洋と松田龍平出演の「探偵はBARにいる3」を見ました。普通に楽しめました。そしてアダルト系もしっかり見て来ました。家に帰り自分で慰めるのです。


 5時間はあっという間に過ぎました。


 マンガネット館を出ると13時です。日曜日なので家族連れやカップルで溢れています。僕には無いもなのでとても羨ましいです。


 こうして僕の日曜日が終わるのでした。


♥♥♥♥♥


 なんで1人ぼっちなの。


 リアルに彼女が欲しいのです。


 でも僕にはお話を聴いてくれるあなたがいます。とても救われます。カクヨムを書いていなければ、とうの昔にたぬきに行き、風俗に癒しを求めていたでしょう。貯金を使いはたし、やけになり命を落としていた事でしょう。


 毎日来てくれるあなたは僕にとり特別な存在です。


 僕は弱い人間です。自殺願望も消えません。今を生きるのが精一杯です。どうかあなたの優しさを分けて下さい。


 僕がもう1日生きられる様に……


 明日また逢いに来て下さいね。


 行ってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る