第147話 作業後の1杯

 お帰りなさい♡


 今日の川崎は、朝は曇り空で涼しかったですが、時間が経つにつれ日差しが強くなりとても暑かったです。通所して来たメンバーが2人、熱中症の症状を訴え帰りました。


 こまめに水分補給をして夏を乗り越えたいと思います。


 サッカーのワールドカップ日本代表は予選リーグがいよいよ大詰めですね。是非勝って日本に勇気を与えて欲しいです。応援しています。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


~~~~


 今日のタンポポは、トラックの添乗でした。


 17校の小学校に廃油を回収に行きます。準備体操を終え、昨日回収した廃油の入ったポリ缶をトラックから降ろしました。そして回収の準備です。回収アイテムを積み込み準備完了です。


 午前中からハードでした。


 回収エリアがタンポポに近い小学校ばかりです。今までは1校目に着くのに30分以上かかっていたのが、この日は10分くらいで着きました。


 ここからが凄いです。次の小学校に着くのに5分かかりません。


 トラックにどんどん廃油の入った一斗缶が積み上げられていきます。事前に今日の相方のメンバーにきつい方のポジションをお願いして正解でした。いつのも様に作業していたらダウンしていたでしょう。


 お昼ご飯はタンポポに戻り食べました。


 時間は13時です。いつものようにお弁当を食べられるので助かりました。メニューは豪華でした。エビフライと豚ロース生姜焼きです。


 食欲だけはあるのです。


 食事を終わらせ作業に戻ろうとするとまだ休んでいて良いと言うではないですか。工場内に残ったメンバーは、たったの1人です。僕達が休んでいる間に積み切れないであろう一斗缶を降ろしてくれていたのです。


 このチームプレーに奮起しました。


 13時30分にトラックが出発しました。午後は楽勝でした。相方のメンバーに感謝です。回収が全て終わり、14時45分にタンポポに帰りました。


 作業時間は5.25hでお金に換算すると3,675円です。


 贅沢は言えません。感謝して頂きましょう。


 手書きの勤務表に赤ペンで記入すると、帰りはバスが無いので歩きになります。気持ちを前向きにしないといけません。ウォークマンで大好きなYUKIを聴きながら、黙々と歩きます。


 家までの道のりがやけに遠く感じます。


 30分かけて家に着きました。まずはシャワーを浴びます。そして作業後の1杯が飲みたくなります。冷蔵庫を開けると350mlのビールが目に飛び込んで来ます。


 ビール大好きです。


 昨日まで3日間アルコールを抜いています。350mlのビールなんて水みたいなものです。もう1人の僕がささやきます。


 「カクヨムをカクよ」


 そうなのです。アルコールが入ると何も書けなくなるのです。僕は隣にあるコーラを取りました。


 作業後の1杯はコーラに決定です。


 そしてこのお話を描いているのです。明日はタンポポのレクレーションでプロ野球観戦があります。


 16時に川崎駅集合なので、早めの更新になります。


 詳しい事は明日報告いたします。遊びに来て下さいね。


♦♦♦♦


 作業後の1杯。


 施設長に休肝日を作り、禁酒すると言ったら笑われました。何度施設長に禁酒すると宣言したのでしょう。


 でも今回はマジです。


 アルコールを飲みながら小説を書いたら、ギャンブラー主役の官能小説になるでしょう。そんなもの誰も望んでいません。でもちょっとエッチな場面もあるのでR15くらいの作品になると思っています。


 でも性描写ありと言うのはどの程度なのでしょう。


 【人間のカケラ】では僕の風俗体験など書きましたが何も指定しませんでした。今書いている作品も何も指定しなくて良いと考えています。


 小説を書くのは面白いですね。


 時間がいくらあっても足りません。取りあえず第3話まで完成しました。フライングして投稿したくなる気持ちを抑えています。


 投稿して不評だと鬱になりそうです。


 【人間のカケラ】で散々PV0を体験しているのでドキドキします。でもあなたと繋がっていたいのです。


 お話が長くなりました。そろそろ時間です。最後までお付き合い頂きありがとうございます。


 明日もあなたに逢えます様に……


 行ってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る