第二部・夏休み編

第1話 vs リーダー×美少女

ピンポーン!


「・・・ん?」

今日から夏休み、というわけで、早起きする必要もなく、学校に行く必要もない、生徒たちみんな待ち焦がれた日々が始まった。部活生は夏休みも練習があるのだろうけど、部活に入っていない私は関係ない。両親が共働きで、家に一人で佇んでいたところに、呼び鈴の音が響く。


「・・・誰だろ?」

早朝ではないとはいえ、まだ午前10時。割と早い時間に訪問者。今日は郵送が来る予定も無かったはずだけど・・・。

「あ!」

私はインターホンのモニター越しから、知り合いの顔を確認し、玄関を開けた。


「堤さん!おはよう!」

「委員長!」

「・・・と、もう一人は・・・?」

「ほら、恥ずかしがらずに帽子あげなって!」

夏にぴったりな大きな麦わら帽子を、顔が半分隠れるくらいに深くかぶっている。

「・・・お、おはよう・・・、堤さん・・・」

「あ、しずちゃん!」


委員長・道引すすむ&内気美少女・音無しずか


「何でウチに?」

「音無さんに相談されてさ。内気な性格を治したい、って」

以前、私も受けたことのある相談。

「それで、堤さんにも手伝ってほしくて」

変わろうと努力している人に頼まれると、私から手伝いたくなる。

「・・・ご、ごめんね・・・。急に、来たりして・・・」

「いいよ、どうせ暇だったし」

「・・・ま、また、頼ってもいいかな・・・?」

「うん!」

私は二つ返事をする。

「流石堤さん!よし!じゃあ早速行こう!」

「・・・?行くってどこに?」


「ビデオ屋の暖簾の向こう側!」


「はぁ!?」

つまりはR18コーナー!?流れ完全に無視してるけど!?

「いやいや!その申し出、私断ったでしょ!?何でまたぶり返すの!」

「何か、どうしても気になっちゃって・・・。でも一人で行くのは恥ずかしいし、堤さんに無理やりっていうのも気が引けてたんだけど・・・。でも!今は堤さんから言ってくれたからいいよね!」

「・・・い、言ってくれたって・・・」

まさか、今回のしずちゃんの内気改善プランって・・・。そういうことね・・・。

「・・・委員長。なにしずちゃんまで使ってるわけ・・・?」

「違うよ、誤解だって!あくまでこういった解決策もあるかな、って思って音無さんに言ったら、そうする、って言われちゃったから・・・」

何でそんなこと言うかな・・・。あと、何でしずちゃんも受け入れるかな・・・。

「・・・わたし、このままじゃ駄目だから・・・。恥ずかしい思いを克服するには、それ以上に恥ずかしいことを体験しなきゃいけないと思って・・・」

「いや、そうかもだけど!それでももっとあるでしょ!?」

「・・・でも、今はこれしか思いつかなくて・・・。お願い、堤さん・・・」

「・・・む」

いつも目を隠している美少女からの上目使い、これはなかなか効くものがある。

「大丈夫!堤さん用のハンチングと伊達眼鏡も持って来たから!」

「・・・準備万端なわけね・・・」

思うけど、クラスのみんな断り辛くする術上手いんだよな・・・。

「・・・分かったよ、ちょっと準備してくるから待ってて・・・」


二人を玄関で待たせ、私は家へと戻る。私も一応普通の女子高生だからね、夏休みは何しよっかな、とか胸を躍らせていなかったわけじゃないんだよ?しかも世間から見れば、華の女子高生だなんだ言われて、いろいろ物事が進展しそうな夏休みだっていうのに・・・。


「・・・夏休みの初イベントがアダルトコーナー侵入って・・・」


どんな女子高生だよ・・・。


* * *


「・・・ねぇ、一応聞くけど、二人ともこの奥に入ったことあるの?」

「・・・無いね・・・」

「わたしも、ない・・・」

「だよね・・・」

ヤバい、めっちゃくちゃ緊張してきた。ヤバいよ、これ・・・。


知人に見られたらまずい。そういう理由から、少し離れたところにあるビデオ屋に行くことになった私たち。大体、知人に見られたくない、っていう常識があるんなら、AVコーナーに入ろうとすること自体止めて欲しいんだけどな・・・。万が一のために、申し訳程度の変装もしているけど、それでもドキドキするものは仕方がない。18歳に満たない女子高生3人は、暖簾の前で二の足を踏んでいた。


「・・・あのさ、今からでも間に合うから引き返さない?」

「何言ってるの!ここまで来たのに!」

「・・・わたしも、どうせなら・・・!」

冷静に考えろよ・・・。私たち、かなりとんでもないことしようとしてるんだよ・・・?って言ったところで無駄だろうな・・・。

「それに、今はお客さんが少ないから、絶好のチャンスだよ!」

「分かったよ・・・」

いざ、進軍・・・!


「・・・う・・・!」

入った瞬間、数多に広がる女性たちの裸体、おっぱい、おしり。でかでかと貼られたポスター。どこに目をやってもモザイクだらけのピンク色の空間・・・。

「・・・お、お・・・」


「男ってやっぱバカだろ!!」


お前らの性欲満たす空間のせいでこんな目にあってんだよ、こっちは!

「あーもういいでしょ!?早く出よ・・・」

「はひ・・・!」

「って、しずちゃん!?」

分かりやすくテンパってる!

「・・・お、おおお、女の人、裸で、いっぱい・・・」

「ちょっ、しずちゃん煙が出そうなくらい顔真っ赤なんだけど!」

「だ、男性の、あ、アレが・・・、こ、こんなになって・・・」

「委員長!しずちゃんフリーズしちゃったから!ちょっと肩貸して・・・」

「あわわわ・・・」

「って!委員長もかい!」

「つ、堤さん・・・。こ、これが、いわゆる生命の博物館・・・?」

「違うわ!性欲のるつぼをそんな高尚な感じにしないで!」

二人とも冷静さを欠いてるし・・・って、これじゃあいつも通りの私だけが耐性あるみたいなんだけど!!私だって恥ずかしいから!

「委員長もしずちゃんもあたふたしてるじゃん!ほら、とにかく帰るよ!」

「・・・ま、待って・・・!この程度で、へこたれるわけには・・・!」

「・・・わ、わたしも、負けない・・・!」

「いや、さっさと負けろよ!!」

一番無駄なプライド!!


結局もう少し滞在することになった私たちは、各々気になる場所へと向かう。平日の昼間から何してるんだか・・・。

「・・・ね、ねぇ・・・」

私が呆れていると、しずちゃんがDVD片手に声をかけてきた。

「こ、これ・・・。『内気なあの子が実は大胆だった件について』って・・・。や、やっぱりこれって、社交的になる為にはこういうことが・・・。わ、わたし・・・ここまでしないと・・・?」

「いや違うから!大丈夫だから!内気からの解脱イコール脱衣じゃないから!!」

AVを教科書代わりにするなよ!

「堤さん!」

今度は委員長か・・・。

「『真面目な委員長がちょっと誘惑しただけで男子生徒はもう・・・』って・・・!これって、やっぱりみんな、ちょっとは私をこういう目で見たことあるってことなのかな・・・」

「・・・あー、まぁ・・・」

委員長美人だし・・・加えてあの変態たちのクラスだからね・・・。

「でもこれはあくまでフィクションだから。全然気にしないでいいって」

「・・・でも、ちょっとは期待に応えられるように練習していた方が・・・」

「ここに来てその責任感いらないから!」

「だって!もしかしたら亀甲縛りのやり方教えて、なんて頼まれるかもしれないし・・・」

「そんなことある・・・かもしれないけどさ!」

否定できない自分がいるよ・・・。

「そういえば、堤さんみたいな境遇の作品はなかったの?」

「ないでしょ、普通」

「『ツッコみ少女がツッコまれた』みたいな」

「あってたまるか、んなもん!!」

全然上手くないし!!


「あ、堤さんがいるよ!」

「本当だ・・・」

「え?」

突然、二人が何かに気付いたように、ピックアップされている女優のコーナーを見つめる。そこには、『一流ドS女優、ホノミ!』と書かれていた。

「あれー、私、いつの間にこんな仕事したんだっけー、全然覚えてないなー・・・、じゃないからっ!!ノリツッコミさせんなよ!」

「え、これ堤さんじゃないの?」

「当たり前でしょうが!」

「・・・そ、そっくりなのに・・・、別人なんだ・・・」

「似てないから!・・・多分」

・・・それにしても、この人がホノミ、ね。思えば、あのラガーマンが、私のことをこのセクシー女優に似ているとか何とか言って以来、こんなハチャメチャな日常が始まったんだっけ。ホノミさん、あなたの方が年上だし、こんなことを言うのはお門違いだけどさ、あなたのせいで結構私大変な目にあってるんだから・・・。

「・・・はぁ」

ま、何故だか知らないけど、ホノミさんが誰かやっと分かったってことが、生き別れた親族に会ったような、そんな若干の感動がよぎっている私も私だけどね。


─こうして、普通の女子高生、堤の、波乱の夏休みが始まったのだった。


なんて、思っている人がいるのかな?


to be continued...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る