俺と彼女の関係は設定上の姉弟なはず・・・

作者 七乃瀬 雪将

81

30人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

ヒロインがブラコン性癖のあるお姉さんっていう着想で読む前からまず興味を惹かれました。
そして実際に読んでみると、各話毎のキャラクターの解説が丁寧ですし、文章の行間も分かりやすいので読みやすいです。
そして、なによりラブコメのテンプレ展開を知り尽くした作者が独自に考え出した斬新なストーリー展開が面白くて最高でした♪

★★★ Excellent!!!

この作品のタイトルを見て「……なんじゃこりゃ?」って思った人! 安心しろ! 俺もだ! 最初かなり色々疑問に思いながらページを開いたもんだ! でも見た人! これ以外この作品を現わしたタイトル、あるか? 無いよな? そういいたくなるくらいその通りなんだわ! 主人公、翔平の困惑とストーリー内容と『……』に隠された色々言いたい部分がようく伝わってくる! 俺の言っていることが分からない? だったら見てくれ! その方が話は早い!

失礼しました。
作品の、モデルになるため、弟に。
無理矢理川柳風にストーリーをまとめるとこのような感じでしょうか。この作品は弟を書くためにモデルを探していた、翠という美人女子大生の弟になるという、特定の人には「おいちょっとそこ代われ!」と言いたくなる物語です。そしてその予想通り、弟LOVEな翠さんが可愛いんですよ旦那。ただ見る前にハンカチが必要なので、それだけ持ってきてください。何故って? この2人のいちゃつきっぷりを見て「きー!」とハンカチを咥えることがありそうなので(笑)

★★★ Excellent!!!

(朝っぱらから)血塗れの女子大生。

…でも、可愛い。

お巡りさん、変態です! ここに特殊な『腐れ方』をした女子大生の変態がいますよ!

…やはり、可愛いな。

ただ『可愛い(設定上の)弟が欲しい』という切なる狂望が、無垢なる鮮血(鼻血w)を伴って弟役の翔平くんを襲う?!

…うむ、だけど可愛いから。

自らの猛る妄想で噴血してしまう、超残念系女子大生…でも、何故か幸せそうな彼女を見ていると…和むww。

イタいけど…でも、尊いw。

一家に一人は欲しい逸材。


花森 翠………恐ろしい娘www。

★★★ Excellent!!!

あっという間に染められてしまいました。
トラ〇ザムな勢いで姉属性になってしまいました。

もうこれは、アネスタル・ビーイングの一員になって、
異種族(妹属性とか)との来たるべき対話の日に備えるしかないですね。

この「萌ええぶひいいいいいい!」とも、「ばぶみいい!ママアアア!」
とも違う、ほんのりと温かいときめきの正体はなんなのでしょう。

これが……姉の破壊力というものなのですね。

姉弟ごっこから始まったミド姉と翔ちゃんの関係が今後どのように変化してゆくのか、非常に楽しみなところです。

しかし、他の登場人物の目線から二人のやり取りを見ていると……
普通にバカップルじゃないですか(*´ω`)



★★★ Excellent!!!

最近、お姉ちゃん欠乏症に悩まされてきた私ですが、この小説のおかげで無事、死地から帰還することができました。ありがとうございます…………もちろん冗談です。

お姉ちゃん欠乏症は嘘ですが、お姉ちゃんはちゃんと出てきます! しかも弟にベッタベタなやつですよ! これはお姉ちゃん好きにとっては朗報じゃないですか〜!? 読みましょう!

あんまりお姉ちゃんお姉ちゃん言ってても謎なので他のことを話しますと、文章はとても読みやすいです。1つの話をいくつも節分けしており、サクサクと読み進められます。また、今誰の視点で話が進んでいるのかについても節の頭に書いてくださっていますので、「今誰の話?」となることは少ないように感じました。視点が変わりながら話が展開していき、各々の登場人物が少しずつ話を進めていくので、そういう意味では話を把握しきれないとなる可能性もありますが、それは私の読解力不足ですね!
それと、話の作りがかなり上手いと感じました。特に、第1話の①と②とか、あまりの完成度に思わず読み返しましたね。全体通して話が上手くできているが、私が文章の伏線回収に気付けたのがそこだけだった可能性もあります(やはり読解力。読み手の楽しむ力が足りてないパターン)。不甲斐ないです……とにかく、1話は話の作り込みに感動できたので、私からはこれしか言えません。

まずは皆さん1話を読んでくれ!!!!

続きを楽しみに待ってます。