第19話 女神王ヴィーナスと天界の刺客たち


「あーうー」


 やわらかな雲のベッドに頭から飛び込み、モコモコの雲ふとんをぎゅ~っと抱きしめる。

 ここは私の大好きな場所。

 この気持ちいいベッドさえあれば、人間界とかどうなったって構わない。


 ママから『ヴィーナス』の名前を受け継いで女神王になったけど、その生活は疲れるばかりですっごくつまらないのだ。


「うー……うーん……」


 雲のベッドをゴロゴロ、ゴロゴロ。

 たったそれだけで、いつもはそこそこ幸せな気分になれるのに……。

 だけど、今日はイマイチ気が晴れない。


「あーもー! それもこれも、みーんな魔王ジュノが悪いんだ!」


 私は身体を投げ出し、ふぅ~と息を吐いた。

 見慣れたドーム型の天井を眺める。

 ここは天界の王宮。

 女神王ヴィーナスたる私の聖域、寝室である。

 もちろん男子禁制だ。あと、女の子でも神族以外は入っちゃダメ!


 私が女神王になってから、王宮全体を淡いピンクとパールホワイトにかわいく塗ってもらった。われながらセンスが良くって困っちゃう。

 円形の寝室のド真ん中には、大きな雲のベッド。

 昼間は、六芒の女神たちの栄光が室内を明るく照らしている。


「ジュノ……かぁ」


 私は天井を見上げたままつぶやいた。


『――女神どもは統治者に値しない。一国残らず魔界となることこそが、リリアヘイムの最大幸福なのだ!』


 彼の宣戦布告を思い出す。

 ……あのときはシルエットだけで応じて正解だった。


「さすがにこの格好じゃ締まらないもんね~」


 今日はちょうど宣戦布告のときと同じ格好だ。

 ぺったんこなお胸をカバーする、フリフリのかわいいネグリジェ。

 だけどママ譲りのつやつやロングヘアは、しばらくボサボサ状態が続いている。

 それに今の長さだと……歩くと床を引きずっちゃいそうだ。


「はぁ~。いつもはアルテミスが梳かしてくれてたのになぁ~……」


 私は枕をむぎゅっと抱いた。

 アルテミスの大きなお胸を再現した、ぽよんぽよんの枕だ。


「あの子は私を裏切って魔界に行っちゃうし……うぅぅ、つまんな~い」


 私は寝返りを打ち、うつぶせになった。


「むー……。ねーねー、みんな~?」


 と、虚空に向かって呼びかける。

 すると、しばらくして。

 ヒュン――……ヒュン――……という硬く、高い音とともに、床に魔法陣が現れた。


 その数、二つ。

 それぞれの魔法陣から女の子たちが迫り上がってくる。


「ハッ、お呼びでしょうかヴィーナス様」


 一人目は黒髪ロングのお姉さんだ。

 異端審問官らしく制帽をかぶり、タイトなミニスカートを合わせている。

 切れ長のキツそうな瞳。

 四角いメガネをかけていて、口うるさい性格がそのまま表れているから困っちゃう。……まあ、おっぱいが大きいから許してあげてるけど。

 彼女の名前はグルヴェイグ。六芒の女神のひとりだ。


「ヴィーナスさま……来たよ」


 そして二人目。

 私よりも小柄で、私よりもぺったんこな女の子。

 紫色のストレートヘア。ぱっつんの前髪。そして死人のように淀んだ瞳。

 この子は魔獣使いだ。

 白と黒のゴシックでロリータな衣装を着ているけれど、肩のケープはどう見ても魔獣の毛皮だ。……倫理観の線引きがわかんないや。

 名前はペルヒタ。

 グルヴェイグと同じく、六芒の女神のひとりだ。


「あとの子たちは~?」


 グルヴェイグとペルヒタがひざまずいて頭を垂れる中、もうしばらく待ってみたけど、新しい魔法陣は現れなかった。すぐに来られるのは二人だけらしい。

 私は雲のベッドに寝っ転がったまま、


「まーまーお二人さん、面を上げ~い」


 と言って、ひらひらと手を振った。

 二人がひざまずいたまま顔を上げる。


「にしても、ペルヒタ。このあいだはダメダメだったね~。私がうんと魔力を分けてあげたおかげで、魔王たちにバレないようにドラゴンを投入できたっていうのに。一体何十種類の認識阻害魔法をかけたんだっけ?」

「……ごめんちゃい。まさか、わたしの可愛いドラゴンちゃんたちがフツーに負けるとは思わなくて……」


 とは言ったものの、ペルヒタは無表情のままだ。

 すると、グルヴェイグが鼻を鳴らした。


「フン。詰めが甘いからこういう失敗を犯すのです。私ならば、魔王の一味など余裕で処刑してやれますが?」

「……おばさんには、無理」

「お、おばっ!?」


 グルヴェイグが黒髪を逆立てて激昂する。

 けれどもペルヒタはどこ吹く風だ。


「女盛りは一ケタ台だもん。十歳を超えたら、もうおばさん……」

「どういう価値観ですか! というか、あなた私より年上でしょうに!」

「わたし……九歳だもん」

「み、見た目はそうかもしれませんが、それって下一ケタの話ですよね!?」


 しょうもない言い合いをする二人の女神に、私はクスッと笑みをこぼした。

 そしてベッドを降り、ピンと背筋を伸ばす。


「あ、そうそう。私――女神王ヴィーナスは決めましたっ!」

『!!』


 グルヴェイグとペルヒタが言葉を収め、また恭しく頭を垂れる。

 私はたっぷり言葉を溜めて、


「魔王ジュノの計画を阻止するための、次なる刺客は――」


 ビシッとその子を指さした。

 紫色のロングヘア。ちびっ子魔獣使いのペルヒタを。


「ふぇ? またわたし?」

「ま、グルヴェイグと共闘してもいいよー。今回は使役してた龍族を投入しただけだったし、次はもーっとイケてる作戦を考えて、しっかりリベンジしてね~」

「んっ……おっけー」


 ペルヒタは無表情のまま、ぐっと親指を立ててみせる。あーもう、この子はお人形さんみたいでホントにかわいい。


 すると、グルヴェイグが大きな魔法陣を発動させた。

 遠見の魔法陣だ。 

 人間界の田舎の村が映っている。

 グルヴェイグは、ニタァ~とドS感たっぷりに笑い、


「では、魔王の一味を処刑するための作戦を練りましょう。まずは敵情視察です」

「ってことは、コレは魔王の村なの?」


 私が訊ねると、すぐに「ハッ」という肯定が返ってきた。


「ペルヒタ、よ~く見ておきなよ。次こそは、キミがあいつらをグチャグチャにするんだからねー」

「はーい……」


 そんな具合に、三人で魔法陣をのぞき込んだ。

 村の中――少し大きな建物の庭で、男女がお茶会を開いている。

 そこにはアルテミスの姿があった。

 天界にいたときよりも笑顔が優しい。

 一緒にいるのは魔王ジュノと金髪の女。

 そしてピンク髪の幼女。


『ちょっとジュノ! 私の【知力】が一八に下がってるって、どういうこと!?』

『うむ。あまりにもアホなプレイ……いや、儀式が原因だろうな。いけない尻肉サンドウィッチなどと言っているからこうなるのだ』

『それを言って喜んでたのはジュノだけでしょ!』

『まぁまぁスピカ様。【知力】二〇が一八になったところで……』

『えぇ、いろいろと残念なのは変わりませんよっ♪』

『アルテミス! リリス! そういうことを言う子のケーキは、私が没収よ!』

『『キャーッ!?』』


 お茶会は笑いにあふれ、端から見ていても仲の良さが伝わってくる。


「…………はぁ~」


 私は思わずため息を吐いてしまった。


「いいなぁ……。天界にいるよりも、ずぅっと楽しそう……」

「め、女神王様! やつらを羨んでどうするんですか!」

「もぅ……。やつらを倒す作戦、考える流れだったのに……」


 グルヴェイグとペルヒタに詰め寄られ、私はやれやれと肩をすくめる。

 三〇〇年ぶりに復活した魔王、ジュノ。

 彼がこれからどう出るのか。

 リリアヘイムを魔界にするために、何をやらかすつもりなのか。

 正直、ちょっとだけ楽しみだ。


「ま、相手にとって不足はないかな。新生魔王には負けないよ~」


 私はつぶやき、天井を見上げた。

 魔族の王をひねり潰す快感を、何度も何度も夢想して――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る