第15話 反撃-Strike back-

「『本当の戦いはこれからだぜッ!!」』

 俺と戦士は、その口上を述べた後、空に跳ぶ。

 空中で何度もきりもみ回転をし、そしてその勢いのままキックを浴びせる。

「どらッ!」

 クトゥルフの腹に、キックが極まる。

「しゃっ!」

 ソバットが極まる。

 さらに楔形の光線を撃ち、クトゥルフの身体を千切る!!

《顕現セヨ 我ガ眷属》

 ……クトゥルフは、千切れた肉体を分裂させ、別の生命を造り上げた。

《ロイガー》

 ロイガーである。クトゥルフの眷属とされるコイツは、一体だけだ。

 ロイガーに気を取られていたらクトゥルフに攻撃を受け、クトゥルフをぶん殴ったらロイガーの攻撃を喰らう。

「いってぇなァこの糞ガキッッ!」

『おいキレるな!』

 くそっ、誰か応援に入ってくれ……ッッ!

━━━━━ふと見れば、ロイガーが吹き飛んでいた。

「ジャァッ!!」

 第六話以来、出番の無かった星の戦士が現れた。

「メタい発言禁止ィ!」

 まー仕方ないわな!

「サンキュ、助かった!」

「いいってこったよ!貸しはいらん!」

「ロイガーは頼むぜ星の戦士!」

「……僕はギルってんだ、頼むぜ!」

「あいよギル!クトゥルフは任せな!」

 ギルはロイガーにミドルキックを浴びせた。ロイガーの肝臓に上手に入ったそのミドルキックは、さらに勢いを付けて後ろ回し蹴りを放つ補助へと変化する!

『グァッ!』

「ジャァッ!!」

 ドロップキックがロイガーを追い詰める。

 一方俺はクトゥルフの右腕を奪った事により、勢い付いていた。

「ダァッ!」

 光で作ったボールは硬式だ。硬式ボールをフォークボールの形で投げ、クトゥルフの左腕の骨をへし折る。

 更に光でラケットを作り、また光で作った硬式ボールをテニスのサーブのように打つ。

「カリッジサーブ!!」

『おいネーミングセンス安直すぎだろ、てか何で俺の名前知ってんだ!?』

「直感!」

『ファッ!?』

 サーブはクトゥルフの額に当たり、ひしゃげさせた。

 さらにハイキックを放つ。そして俺はその勢いで横蹴りを放った!!そして駄目押しの膝蹴り三発、さらに駄目押しだ上段膝ァ!!!

 顎に当て、脳震盪を起こさせる。どうやらクトゥルフも脳震盪は起こすらしい。

「ダリャァッ!!」

 ロイガーが吹き飛んできた。クトゥルフと背中合わせの形になる。

「喰らえ『光輪捕縛キャッチリング』!!」

 クトゥルフ共々捕縛。

「ギル!合わせろ!」

『やれるかギル!』

「あいよ、カリッジ!」

 両腕に力を溜めるギル、右の手に光を溜める俺。

「ソウルスマッシャー!!」

『「ソウルゼント・シュート!!』」

 紅い光線がロイガーを撃ち抜き、青白い光線がクトゥルフを穿つ。

『「「これで!終わりだァーッッ!」」』

 俺達の光線が奴らを浄化していく。

 瞬間、ロイガーとクトゥルフは爆発四散する。

 ここに、世界の平和は護られたのである。

『ジュワッ!』

「セィア!」

 二人の戦士は、空へと消えた。

◇◆◇

「……レイ、お前だったのか」

「いや第十話で気付くだろ普通!?」

 カリッジはいつの間にか俺から分離していた。てか、俺の近くにいた。

「ねーねーフェーくーん!」

 幼女ロリの姿である。断じてロリコンではない。

「『 そ ー ゆ ー の は ハ ー メ ル ン で 『 ヤ る 』 か ら 安 心 し て ♡ 』」

 キモいぞ作者。

「『ま、頑張ってちょーよ』」

 あ、消えた。てか地味に凹んでるなあの顔。

「……僕は、星の戦士だ。それでも君は友達で居てくれるのか?」

「にゃはは、作者が厄ネタ好きだ、そんぐらい認めとかねーとな」

「?」

「これからも友達でいようぜ?」

「……うんっ!」

 あぁ、平和だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る