第34話

 家にはこっそりと帰れた。翌日の朝、母にいつ帰ったのか聞かれたが、適当に帰った時間を誤魔化した。しかしそれ以上何も言われなくて助かった……。寛大すぎません?

 学校に行くと、敗者復活戦を観ていた友達が色々話しかけてきた、俺、友達こんなにいたっけ?と思ったが悪い気はしなかった。どうやらじわじわと俺が有名人になってきているらしい……。特に、昨日のきりぼし大根戦は現白王を倒したという事で、学校どころか、ネットの記事、朝のスポーツニュースになっていたようだ。俺は必死に言い訳を考えていたせいで朝のニュースなんかは観てなかった。記事を見ると「白金しろがね黒槌こくづちに敗れる」と書いてあった。金色の鎧を持った白王だから白金、黒いいかづちでコクヅチらしい、よく考えるよな。

 学校から帰ると俺は昨日と同じで親に遅くなると伝えて、タクシーに乗った。バイトを始めたとも伝えたが「いいことだ」と一言。何のバイトとかぜんっぜん聞かれなかった!やっぱり俺に興味ないんでしょうか!!!??

 桜の家に着くと、俺はインターホンを押す。しばらく経つとやはり黙って門が開いた。中に入ると、玄関の鍵は……かかってますねはい。

 しかし、今日は少し待つ鍵を開けてくれた。

 「いらっしゃい」

 今日の桜はあのタイツを着ていて、いつもの制服を着ていた。制服すっきゃなー!最初は何で生足じゃないんだとキレかけたが、今日は桜が戦う日、それでタイツを着ているんだろう。いいんですよ!いいんです!タイツも嫌いじゃないし。

 一緒にエレベーターに乗ると桜が口を開く。

 「あなたいちいち迎えるの面倒なんだけど」

 いや、俺も悪いなーとは思ってますけど鍵開いてるのも危ないですし、仕方ないと思いますよ?我が王。ていうか、急に酷いこと言うねこの子。

 「しょうがないやろ、普通にお邪魔してるわけなんだし」

 「ニューワールドも何もかも貸して、来たら玄関まで迎えに行くって、おかしくない?」

 「おかしくないわ!あんたが貸してくれるって言うから借りに来てるわけで……。そんなら、明日から家でやるんだが」

 「……それだとあなたが勝てない……」

 「……」

 実際感謝はしてる。悪いなとも思っている。勝ちたいが、正直まだなんでここまでしてくれるのかもわからないとこがある。そこまで面倒なら別に無理して俺を助けてくれる必要はない。

 二人とも黙っているとエレベーターが三階に着く。俺が扉を閉まらないよう押さえていると、桜は先に出る。それを見届けると俺も出た。

 これ以上は甘えるわけにもいかない、自分でバイトしてお金貯めて環境を整えよう、そうしたいって思えただけよかったんだから。だから桜に言おうと思った。

 「きりぼし大根にも勝てたし、雷天黒斧とも出会えたから俺は結構満足してるし、明日からは――――」

 俺がそう言っていると、桜は部屋の扉を開いて待っていて、遮るように言った。

 「鍵あげるから、明日からはもう勝手に入ってきて!」

 「はい?」

 「アプリで開くようになってるから、勝手に入って来て、めんどくさい……」

 桜は何故か身体をもじもじさせながら赤面している。赤面するなら言わないでほしいんだが?だが?

 しかも、返事を少ししなかったら終いには睨むし。目が赤くない分怖くないですよーだ。

 「わーかった。そうします」

 俺は諦めてそう答えた。

 「最初からこうすればよかった……」

 桜はぶつぶつ言いながら部屋に入って行く。その姿に少し笑ってしまった。俺もそれを追いかけて入室する。

 感謝してるし、悪いなとも思ってるし、バイトもしようかなって思ったから俺は決めた。

 「んじゃ、お礼にこの家の家事してやるよ」

 「……え?」

 「だから、この家の家事してやる、掃除とか?洗濯?」

 「いい!そんなの!」

 「ちょこちょこ気になるとこがあんの!」

 トイレのサボったリングとか!

 「何見て気になっとるとよ!変態!」

 「はぁ!?」

 あー、洗濯って言ったから下着見られるとか思ってるのか、大丈夫、もうそれ以上のものは見てる……安心しな。

 ということで、筑紫翔、十七歳。女の子の家の合鍵を頂きました。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る