始まりましたねえ! 電撃!


 新たなコンテストが始まったという事で、私も名前を変えましたよ。ぶりぶり。今の私は、ぶりぶりぶりぶり(切れかけのマヨネーズ)です。もう何なんだ。ぶり。こんばんは。


 さっき見ましたけれど、応募作品数がもう凄い事になってるんです。電撃。ドブコンの応募作品数が現在737作品に対し、電撃はもう622作品。初日ですよこれ? まだ24時間経ってなくてこれですよ!? はぁー流石電撃って事なんでしょうかねえ凄い人気……。いきなりこんな数を見ると、ちょっと弱気になっちゃいます。ランキング表示になるのは、まだちょっと先ですけれど。何位ぐらいに入れるだろ。普段ラノベを読まない私も、電撃作品は読んだ事ありますからねえ……。『とある魔術の禁書目録』でしょう? SAOに、『デュラララ!!』。その存在感は、伊達じゃねえってか。読まないジャンルなのに気付けば読んでるって、凄い事ですもんね。私は一番好きと言うか、憧れの出版社は、講談社なんですけれど。この講談社のメフィスト賞から出た作品はもう、どれもこれもセンスの塊で、読む度に圧倒されます。個人的には、メフィスト受賞して出版出来たらもう、一生の自慢だよなあと思ってます。ビビってまだ挑戦出来ていないのですが、いつかやってみたいものです。


 さて、電撃も始まりましたという事で参加作品を公開しましたが、取り敢えず先に、作業の方の記録を。今日は3OEを書きまして、2,136文字でした。ランキングは737作品中、202位。じわじわと完結が見えて来ております。絶対に諦めねえ。


 電撃参加作品の方の話もしますかね。登場しているヒロインの一人、ためつちゃんが、初めて書くタイプの女の子でしておめーめちゃくちゃ扱い辛いなこの野郎な、『迷妄終末ロックンロール』ってタイトルのものなんですけれど(リンクはこちら)。



  https://kakuyomu.jp/works/1177354054885825176



 どんな話か……。自分なりの、青春モノです。ラブコメみたいだったり、ホラーみたいだったり、ジャンルは伝奇と名乗っている以上そんな風に転がっていくんですけれど、今回ダブル主人公としている、けいためつちゃんっていう二人の高校生が、世界を蝕んでいる秘密に挑むって感じですね。十代らしく、才能って何だろうとか、自分の得手不得手って何だろうとか、自分らしさって何だろうとか悩みつつ、二人の成長も描けていけると、ええなあとおもてます。はい。こっちが話の核になってるんですけどね。今日公開したばかりなんですけれど、矯ちゃんがいきなり「カワイイー」ってコメントを頂いておりまして、「方言が可愛いって本当だったんだ……!」と、手応えを感じております。ありがとうございます。やったなためつ。このためつって読ませ方、当て字なんですけどね。正しく書くと「める」などになる所を、一文字で「ためつ」と読ませてます。けいと言いこの二人の名前はストーリーに深く関わってきますので、そういう意味でも楽しんで頂ければ。


 勿論3OEの方も、バリバリ頑張っていきますよ。


 『被検者番号3OE:夢か現の葬送行進曲ヒューネラルマーチ


  https://kakuyomu.jp/works/1177354054885687074



 この後も、もうちょっとだけ作業します。



 では今回は……この辺で! ぶり。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る