ドブコンに専念するか、電撃も頑張ってみるか。


 悩んでます。こんばんは。鼻の穴と耳の穴にお箸を突っ込んで踊ろうです。


 今日の3OEは2346文字で、今日のランキングは575作品中、192位。ぬう。また大きく動きましたねえ……。このランクは流石にちょっとへこみますか。まあでも、気にしない! たとえ何位になっても、最後まで降りませんよ! さっき見たら3OEにレビューを沢山頂いていた事に気付きまして、皆さん本当にありがとうございます。嬉しいです。元気を貰いました。


 それで電撃の方なんですが、プロットの練り直しがほぼ終わりまして、試しにその通りに書いてる所なんですけれど……。多分このプロットで、もういけそうです。少なくとも元のものよりはよくなりましたし、これを本番とする予定です。で、参加するかしないかなんですが……。ちょっと計算してみますか。今からメモ代わりに書くんで、独り言みたいになっちゃうんですけれど。


 3OEは現在、今月30日まで、毎日2話ずつ更新出来るストックを持ってます。以降の3OEとしても折り返しに当たる7月からの内容は、今書き溜めている所で7,981文字。一話を2,000文字と仮定したら、大体4話分。6月はあと13日あって、毎日最低2,000文字のペースを保ち続ける事が出来れば、2,000文字×13日=26,000文字でしょう? 何を書くかは別として、同じく7月もこのペースで小説を書いたとすれば、2,000文字×31日=62,000文字。実際の私の1ヵ月の執筆ペースは凡そ、66,000文字ってカレンダーにはありますし、7月も3OEに全て回すとすれば、26,000文字+66,000文字=で、92,000文字書く事が出来る……。90,000文字あれば多分、完結出来ます。いやどうだろ。短く纏めんの下手やし。でもなるべく短く終われるようにって意識してプロット組んでますから、『鬼討』みたいに300,000文字超えてもまだ終われないって事にはなりません。


 電撃の応募受付期間は、7月6日から8月26日。読者選考期間は同日から始まりますが、終わるのが9月2日なんですね。そして作品形式は、読者選考期間終了時点までに本文が、80,000文字以上である事。応募受付は読者選考より早めに終わりますけれど、読者選考期間終了時点で80,000文字あればいいんで、実質9月2日まで書けるって事ですよね。応募もさっさと済ませてるでしょうし。えー……じゃあ、考えたくないですが3OEの完結が7月いっぱいまでかかっちゃったと仮定して、8月から電撃用を書くとしてみると(そんなに出遅れてランキングに食い込めるのかは一旦置いといて)、2,000文字×33日=66,000文字。ほう……。今電撃用のやつ、ちょっと書き溜め出来てるんですね。プロットを練りながらこつこつやってて。それが今、20,996文字。……いける? 計算上では、応募規定をクリア出来そうですねえ……。



 まあまた考えます。取り敢えず電撃用は、いつでも始められる所まで持って行く事が出来ました。やっほい。



 では今回は、この辺で。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る