電撃《新文芸》スタートアップコンテストだそうです。


 今日、早朝の五時に起きたんですね。でも寝ぼけてたんでしょう。何でか、夕方の五時に起きたと勘違いして、胃が捩じ切れるかと思いました。どうもこんばんは。鼻の穴と耳の穴にお箸を突っ込んで踊ろうです。なっげえ名前。もうキューってなりましたよお腹。笑えないっての。


 今日は時間が上手く取れなくて、3OEで、665文字でした。まあ今日はあんまり書けないだろうなと見越して、昨日沢山書いといたんですけどね。この後もまだやるかもしれませんが、一旦ここで切っときます。どうでしょ。読み回りもしたいし。


 ってぇか始まりましたねえ! ドブコンのランキング表示! ひーお腹痛い日々の始まり! 今回は何位ぐらいに入れるかなあ。自信無い事言っちゃいますと、半分より上に行けたら、万歳かなって思ってます。はい。ファンタジーって本当に作品数多いですし、どうなる事やら。怖いんで、あんまりランキング見ないようにします。見ても、気にしない。ええ。……ああでも、記録の為に日々の順位も書いていきますか。何がヒントになるか分かりませんし。えー現在、487作品中、223位です。お、『鬼討』の時より、いい感じのスタートですかね? 当時ランキングまでは記録してなかったからぼんやりとした記憶ですが……。まあ現在は、こんな感じという事で! 


 そんな感じでいよいよ始まったなって感じのドブコンですが、電撃 《新文芸》スタートアップコンテストの開催予告も入りましたよね。七月からか……。開催期間の半分がドブコンと被ってますが、やってみたいなあと正直思ってます。一応夏のコンテストについては、ホームの情報もチェックしてるんですけれど、春に応募した二つのコンテスト以外は今の所、参加予定は無し……。八万文字さえあれば参加可能か。八万文字程度なら多分、一ヵ月ちょっとで書き上げられます。期間内に完結出来るかは別として。問題はネタ……。無い事は、無いのですが、本気で挑戦するなら、今から詰めないと。まあ無理の無い範囲で、参加するかは考えてみます。今はまず、こいつの完成度を上げる事を第一に。


 『被検者番号3OE:夢か現の葬送行進曲ヒューネラルマーチ


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885687074

 

 冒険ものの、ダークファンタジーです。ご興味あれば。



 では今回は、この辺で。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る