燃えろ! 炎のドブコン開催編!

もうホームには、暫く帰って来れないとコメントを残して来ましたよ。


 こんばんは。鼻の穴と耳の穴にお箸を突っ込んで踊ろうです。


 いやー始まりましたねえドブコン! あー緊張してます! どうなっていくんでしょう……!? そうだ。パソコンの前に着き、今日も一丁やるかとぐぐっと伸びをしたら、広背筋の奥がピキイとつって悶絶しました。「よーし頑張アーッ!?」ってもう狙ったようなタイミングだったので、ちょっと面白かったんですけれど。


 今回のペンネームについてですか? ああこれ、子供の頃の記憶が関係してるんだと思うんです。先週ぐらいの、もう寝ようとしてた時に思い付いたんですよ。もうぼんやりしてて、布団に入った時にふと、「そうや……。今度のペンネームは……。『鼻の穴と耳の穴にお箸を突っ込んで踊ろう』にしよ……」って閃いて、そのまま採用して就寝です。頭が回ってない時の発想力って、凄いじゃないですか。例えば完全に酔っ払ってしまうと、「パンはパンでも食べられないフライパンはパーンダ?」なんて、笑っちゃうようななぞなぞを言ってしまったりするそうで。私はお酒飲まないので、寝る前か寝起きの発想力を当てにします。こういう兎に角ぶっ飛ばなければならない時は。


 でまあネタは、子供の頃の記憶に頼ったんだと思うんです。ちっちゃい時によく、鼻にお箸刺して遊んでましたから。家でテーブルに着いて、母の作る昼食を弟と待っている間が退屈だから、自分で刺してその行為のおかしさに、自分で笑うっていう何がしたいのか全く分からない思い出なんですけれど。まあ子供って自由ですからね。何でも笑いますし。もう四、五歳ぐらいの話です。


 耳には刺した事無かったなと、今日一応試してみましたが、あれ入るんですけれど、自重じじゅうでぽろっと落ちちゃうんですね。綿棒だったら丁度すっぽりはまるんですけれど。私今、真面目過ぎて超馬鹿な事やってるなと、お箸を戻しながら思いました。一応試すって何って。要らんやろそんな確認。何で「踊ろう」になったのかは不明です。頭が回ってなかったんでしょう。因みに踊りのイメージは、ブレイクダンスです。あの、頭で体重を支えて高速回転する技をキメると、お箸が飛んで行く仕組みですね。服装は、全身タイツでしょうか。素面でこんな事言える大人、そうそういないと思います。大阪生まれだからですかね?


 皆さんドブコン期間中は、私の事なんて呼ぶんでしょうか。鼻さん? 耳さん? お箸さん? まあ好きに呼んで下さい。一番最初に呼ばれた名を略称として、今後はエッセイの度にそれで名乗ろうと思っ――てぇいたら! 何といきなり武州さんが略して呼んで下さったんですよねえどちら様ですかと言いますと以前勝手にお勧めさせて頂いた『ラピスラズリ』の作者さんでして、今私と同じくドブコンにチャレンジなさってますこの『かぐやひめは、永遠の調べにまどろむ』という作品でッ!!



 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885820353



 総文字数11,805文字、現在6話連載中の、現代ファンタジーです! タグはこんな感じ!


セルフレイティング

 暴力描写有り 性描写有り


タグ

 異世界転移 お仕事 女主人公 恋愛 カクヨムオンリー ドラゴンブック なんだかんだで年の差恋愛


 まだまだ始まったばかりですが、ドブコンにチャレンジされている作品の中ではかなり異色ではないかと感じる作品です! リアルな描写から始まる冒頭は何やら重苦しい雰囲気を漂わせていますが、さてどうなっていくかのはお楽しみ! ご興味ありましたら、是非! 私も追いかけてます! 応援コメントを見れば、不審者扱いされた私の有り様が見えるオマケ付き。この通り今は異常に長いペンネームなので、すぐ見つかると思いますよ。「鼻の(以下略)さん」って呼ばれました。爆笑を取れたようで大満足です。大阪人は、笑いが取れる瞬間を何よりの喜びとしているのです。じゃあ私は名乗るのめんどくさくなった時、鼻の(以下略)さんってニックネームでいきますね。


 あと文字数! 今日は書けましたよ! ドブコン用で、2,628文字でした! 合計文字数は81,449文字で、80,000文字突破です! 応募規定まで、あと20,000文字! いいペースです! そしてここまで文字数を稼いでいる割には、話があんまり進んでません! もうちょっとで半分……いくんですかね! 七月が終わるまで完結目指し、もりもり書いていきますよ!


 公開したのでやっとリンクも貼れますか……! ドブコン用と呼んで来ましたがタイトルは、『被検者番号3OE:夢か現の葬送行進曲ヒューネラルマーチ』です! 



 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885687074



 総文字数1,961文字、1話連載中の現代ファンタジーです。タグはこんな感じ。


セルフレイティング

 残酷描写有り 暴力描写有り


タグ

 カクヨムオンリー ドラゴンブック 病 戦争 剣 魔法 魔物 ダークファンタジー


 何か久々に自分のものをしっかり紹介しますね。明日から6月12日まで、毎日更新するよう予約投稿をしておきました。どんな話か……。そうですね。ある検査を受けに来た主人公が、待合室で暇潰しにテレビを観ている所から、物語は始まります。流れる番組は穏やかで、待合室の雰囲気も至って普通。なんですが主人公曰く、何やら不穏が近付いているようで、暇潰しを切り上げようとした瞬間、がらりと場面は変化を見せます。凄まじい出来事が起きるのですが、何が起きたのかは……これから語られていきますね。タグ通りシリアスなんですけれど、息抜きとしてコメディなシーンも盛り込んでいます。私の気力が持たないのもあるんですが。まァ、ストレスフルな話が好きって人なら、はまってくれるかなあと思ってます。因みにタイトルの略称は、「3OE」ですね。いつもカレンダーにその日の終わりに、書いた文字数を記録してるんですけれど、今日の分なら「3OE 2628」って書いてまして。ご興味あれば!


 いよいよ始まりましたよドブコン……! 頑張ります! 参加される皆さんも、頑張って下さい! 応援してます!



 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



 では今回は、この辺で。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る