応援コメント

第150話 19.オステオスペルマムの剣」への応援コメント

  • ごきげんよう、フローマーちゃんの2本目の剣入手のエピソード、ありがとうございます。
    あの時は、ベルギウスさん、フローマーちゃんに初月給でプレゼントなんて、素敵なことをするなぁ、と思っていましたが、こうして、フローマーちゃん=ナナちゃんの立場でこの初月給プレゼントのイベントを見てみると、彼女の喜びもまた違う方向で感じられますね。
    初めてのお給料は、やっぱり(現代日本でも同じで)特別感がありますもの。それを大好きな彼からプレゼントを貰えるなんて、確かに恋する乙女からすれば幸せですよね。
    ただし、彼の心の向かう方向、そして今の自分の姿と比べると、やっぱり、少しの切なさは感じられるのじゃないかしら? 猫ちゃんになったことで大切に想われることの喜びと、ナナちゃんとして愛して欲しいと言う願い。
    そう考えると第三者視点ではやっぱり、少しの哀しさを感じてしまいますね。
    次回も楽しみにお待ちしていますね。

    作者からの返信

    おだ様

    コメントありがとうございます。

    >猫ちゃんになったことで大切に想われることの喜びと、ナナちゃんとして愛して欲しいと言う願い。
    そう考えると第三者視点ではやっぱり、少しの哀しさを感じてしまいますね。

    ですよね~。そうなんです♪
    これについては155話の後にお話しした方が、もう少しいろいろ話せると思います。
    今話すとネタバレになってしまいますので…。

    さて、明日からはツークシュ山に向かいます。
    ツークシュ山では4章の時に、ベルギウスがコカトリスの毒にやられて気を失っている時がありました。
    その時のフローマーの活躍のお話があります。

    楽しんでいただけたら嬉しいです♪