第19話 幸せの時間

 マルゲリータ邸に戻ってきた。



 現実世界で葬式をあげたせいか、少し落ち着きを取り戻した。


 母はもう帰ってこない。


 俺は、前を向いて生きていかなければならない。



 落ち着くと、周りが見えてきた。



 フローマーに、情けないほどお世話になっていた。


 ご飯を作ってくれて、俺が食べなくても優しく、何も言わず、ただ寄り添っていてくれた。


 こんな時、フローマーのモフモフは最強の癒しだった。



 ベルギウスも心配してくれて、時々、声をかけてくれていた。



 俺は、ぼーっとしていたので、答えられなかったが、無視した形になってしまっている。


 申し訳ないことをしたと思う。



 それから、なぜか、ティファニーが家にいたように思う。



 部屋を出て、リビングに行くと、みんなが歓迎してくれた。


「シルヴィオ!」

「シルヴィオ様!」

「ニャー!」


「みんな、いままでごめんな。


 俺、すごくみんなに迷惑かけたと思う。


でも、これから前を向いていかなきゃなって、気がついたんだ。」


 そう言うと、みんなが同時に寄ってきて、俺を抱きしめた。


 彼らは大切な仲間だ。

 彼らと出会えて、俺は本当に良かったと思う。



 ベルギウスの話によると、ティファニーは俺のことが心配で、元気になるまではこのマルゲリータ邸にとどまりたいと、ティファニー自身が強く希望したんだそうだ。


 俺はだいぶ元気になったが、ティファニーにはコルネリア王国に帰らず、俺のそばにいてほしいと思う。


 俺がふさぎこんでいる間、ティファニーが気分転換に森へ散歩に行こうと、誘ってくれたことを思い出した。


 その時は、頭の中が真っ白だったので、何も言えなかったが、罪滅ぼしと思い、天気も良かったので、ティファニーを森へ誘った。



「私の国はね、レオンハルト王国よりも、もっとずっと緑に覆われているの。


 レオンハルトは人の住むところには、あまり緑がないでしょ。


 だから、こうして森を歩くと、とても清々しい気持ちになるの。


 私、緑って大好き。


 あ、でも決して、レオンハルトが嫌いって意味じゃないの。


 文化の違いってやつよね。」


 ティファニーは楽しそうに話していた。


「レオンハルトの森はね、私たちの森と少し植物形態がちがうのよ。見てこれ!」


 ティファニーは真っ白なバラのような花を摘んできた。


「この花は、コルネリアの森では見た事ないの。とても甘い香りがするでしょ。


 この香り、香水にできないかしら。」



 さすが、薬草づくりが得意な種属、植物への興味は大きいらしい。


 俺はその白い花を受け取り、自分の服についていた装飾用の紐をほどき、花に結びつけた。


 そして、ティファニーの髪に飾りのようにつけてあげた。


 ティファニーはすごく喜んだ。



 森は木が生い茂っていて、昼だと言うのに、それほど明るくなかった。


 ただ、木々の間から木漏れ日が差し込み、ふつうに歩ける程度に、道を照らしていた。


 雨が降った後だったため、空気が爽やかで気持ちが良かった。



 しばらく歩くと、森の真ん中に木が生い茂ってないところが、ぽつんと現れた。


 最初にティファーに出会った池だった。


 あの時のティファニーはクマ型モンスターに襲われて、瀕死の状態だったが、あれが運命の出会いだったんだと、今は思う。



 池は日の光を浴び、キラキラ輝いていた。

 そしてその周りには色とりどりの花が咲いていた。


「わぁ!キレイ!みてみてシルヴィオ!」


 ティファニーは花畑の中に駆け出した。


「わぁ!キレイ!素敵だね!いい香り!」


 そして俺の胸に飛び込んで言った。


「ねぇ、あっちのほうに美味しそうなベリーがなっているの。一緒に行こう!」


 ラズベリーのような真っ赤な木の実の前に来て、目を輝かせている。


 甘いものがどうやら好きなようだった。


 俺はティファニーの熱いまなざしを感じ、先に味見してみろっていうことなんだろうなと察した。


「あ、甘くて美味しい。」


「本当?!」


 ティファニーも一つ口の中に入れた。するとみるみるか変な顔になって、


「すっぱぁい。」


「あはは、当たり外れがあるみたいだね。」



 こんなふつうのやりとりが、俺にとっては幸せでたまらなかった。


「俺、ティファニーの事が好きだ。」



 自分でも不思議だが、自然に出た言葉だった。


 今日、告白しようなんて思ってもいなかった。


 ただ、その時の思いが、そのまま口に出てしまった。


 その勢いで、俺は言った。

 今、言わないと一生後悔する。


「俺と付き合わないか。このままマルゲリータ邸で、俺と過ごさないか。」


 マルゲリータ邸への帰り道、俺たちは時々見つめ合いながらは笑って、手をしっかり繋いで帰った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る