ごぜん様さま ちょっとした小競り合い

9月11日から13日までのごぜん様さまです。

この週のごぜん様さまは、ちょっとした小競り合いの話。

なかなか面白いネタがいっぱいありました。


スーパーの駐車場、取り合う

駐車場が混んでいるスーパー。あ、あそこが空いた! と車を寄せると、

向こうから同じところを狙っている車がやってくる。

すばやく入り込んで、「ああ、よかった」

大型スーパー、ショッピングモールなどでは、看板や道路に矢印が書いてあっても、

どっちから入っていいかわからずに逆走、

「ごめんよー そんなつもりじゃなかったんですーTT」

なんかわかるー。

わたしの一番さいきんの経験では、スーパーの駐車場でのことで、

荷物を上げ下ろししにくい端の駐車場とか、看板などが立っているところなんかは

空きスペースになりやすいですよね。

「ここ、荷物が運びにくいから空いてたんだね」

 くやしー。

あと、「あ~。ここ、場所がよかったのに、もう違うところに駐めちゃった!」 てのもある。

見逃したわけじゃなく、ちょうど入れ違いになっちゃったんです。

ああいうの、くやしい。


列のいろいろ

スーパーの列も、ちょっとした小競り合いになりがちです。

新米レジ係(研修中)のところはがら空き。

列に並ぶ荷物が多そうなところも、ためらわれます。

案外新米でも、手伝いのいるレジには人気があったりします。

列にもいろいろあるようで、

道路の三本線。はじめて並んで左へ行きたかったのに、

並んだ線が右側にしか行けないところだった……(悲惨)


小競り合いその2

トイレのタオルがありますね。

一般家庭では、丸や三角形のハンガーから垂れ下がっています。

リスナーのひとりは、奥さんがそのハンガーから垂れ下がるタオルを、

ひろげて使うのが趣味。

だけど旦那さんは、縦に三本たたんで使いたい。

いつもそれで喧嘩になっちゃうらしい。

夫婦、仲がいいんでしょうなあ。


というわけで、いろんな小競り合い。

楽しかったなぁ。ごぜん様さまって好きです。

横山アナが個性的。

いつまでも終わらないように。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る