気になる検診結果 その後

6月26日に検診をして、結果をもらったらガンの疑いがありました。

7月10日ごろに結果が来て、「食道ガン」 「肺ガン」 「子宮頸ガン」 の疑いがある、という結果が出ました。

そこで17日に婦人科と内科に通いまして、婦人科の「子宮頸ガン」 については生検に出すために一部切りました。

で、2週間ほど経ったら結果が出るから、電話しなさいと命じられました。

肺ガンについては、心配はいらないが、悪玉コレステロールが心配、という内科の意見。

うちの主治医(精神科)に相談すると、

「CTをとってもらいんさい」

というわけで、近所の総合病院に赴くことに。


1時間以上待たされて……

午前8時頃に出発し、総合病院でライノベ(スニーカー文庫:『ゼロの大賢者』)を読みつつ、待つこと3時間。

1冊読了してから、「いまカクヨムで5万字以上の小説を募集してるんだよなー」 とちょっとブルーに。

わたしは決して速筆じゃないもん。〆切には間に合いそうにない。

でも、アイデアはゲットしました。賢人の性格とか吸血鬼の性格とかね!

話自体はなんてことのないストーリー展開なのですが、なみだウルウルでした。

待たされて疲れましたが、まったくの無駄時間じゃなかったな。


いきなりCT&診察

2年ほどその病院に行ってなかったので、診察券を更新してもらいました。

初診になるので、CTをしてもらえるのか不安でしたが、ちゃんと首から下、胸に至るまで上半身をすべてCTで撮りました。

で、結果が出るまでまた1時間待たされて……。

しょうがないので、また持っていったスニーカー文庫をもう1冊読んでいました。

美少女といっしょに、ライノベのミリオンセラーを狙う編集者の話です。全体的にギャグで、笑いながら読んでしまい、

周囲の視線が痛かった(汗)

ともあれ、コールドスリープのようなCTをしてもらい、診察をうけ、

「だいじょうぶですよ。ただ、年に一度は来てください」

という診察結果。

帰って義母に言ったら、こころから喜んで、「よかったよかった」と何度も言うのでした。

優しい。


婦人科の生検結果

婦人科の生検結果も良好でした。ただし、ここも年に一度の受診が必要です。

台風が去って暑い日が照らす 2018/07/31、来年もまた受診をしなきゃならんのかとうんざりぎみのわたしだったりします。


悪玉コレステロールの対処と運動

最近、骨の欠けている左側の骨盤が痛くて(点数は98点です。健常なのですが、体重が重いと足が動かなくなる)、

運動して減量しなきゃと思うのであります。

155センチにもならないのに、56キロは太すぎる……!

でも、おいしいものには目がないわたし。

今週なんかは、夫がゲットしたポイントで買った羊肉をジンギスカンで食べる予定なんだからねえ。

痩せなければ、悪玉コレステロールも心配。

祖母が糖尿病だったから、それも心配です。

自転車であちこちを走り回ろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る