セブンスイーツアンバサダー関連

夫が協力してくださいました

ついに、セブンスイーツアンバサダーがシルバーメダルになりました!

週末になると、夫がセブンイレブンに寄ってくれて、スイーツを3人分買ってくれるんです。

そのたびに わたしが写真を撮って ツイートデックでスケジュール管理して、毎日UPする という手順を踏んでます。

上手い文章を書けたら、700万円もらえるはずですが……。

大勢の中のたったひとりにすぎないから。むりぽ。


ごく最近のツイッターへの投稿

毎週買っているスイーツを、ひとつずつ写真に撮ってコメントを付加しています。

以下はその投稿内容です。


2018/05/20

京風きなこのわらび餅。

わらび餅のなかの黒蜜が、きなことマッチング! 甘すぎないところがお気に入り。

2018/05/21

マンゴープリンと&杏仁豆腐 マンゴープリンの上に甘酸っぱいマンゴーの果肉が載っています。とろとろした杏仁豆腐と相性もバッチリ! 

2018/05/22

ふわっとろっ 京風きなこのわらび餅

ぷるんとした巨大なわらび餅?! きなこの味と黒蜜がどわっと口の中でとどろきます。この食感、くせになるかも? 


2018/05/22

あまり期待していなかったけど、意外とチョコたっぷりでおいしかったガトーショコラの焼き菓子版。生菓子も食べてみたいかも。

#セブンスイーツアンバサダー 

2018/05/23

焼き菓子版ガトーショコラ。二人分でフォーク付。甘い口溶けで仕事に疲れたときにピッタリ。こんど生菓子にも挑戦したいです。


セブンイレブンから、試験的にスイーツを3つ作ってみました、というアンケートも来ました

2018/05/23、メールでアンケートも来ましたね。夏向きのスイーツを3つ作ってみましたので、写真を見て第一印象でお願いしますって。

わたしは ゼリーを選択しましたが、見た目が涼しそうでSNS映えしそうだというのが理由。

ツイッターにも投稿しました。あすにゃんで入ってるから、見たことがある人もいるかも?


採用されたら食べたいですね(割引クーポンが欲しい! 笑)

そう思っていたら、翌日、ゼリーが送られてきました。

 見るからに涼しげな、カラフルな寒天が載ったスイーツです。

 プラスティックの小さな容器に入っていて、

「いつもお世話になっています。日頃のご愛顧を記念して、ささやかながらお礼をさせていただきました」

 というメッセージカードが入っていました。

 冷蔵庫に冷やさなくていいように、クール宅急便で送られてきているのです。

「わーい! 食べるぞー!」

スプーンを手に取ったとたん、義母の声が、「にゃんちゃん、ごはんよー」

 ハッと目を覚ましました。

 夢でした……。


朝食は義母が作るんです

朝食は、義母が作ります。78歳なのに元気です。そろそろ、家事を交替しなければ……。と思いつつも、にゃごーんと甘える毎日だったりするのでした。恵まれすぎて、ダメ人間になってるわたしなのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る