26.「お兄さん」

と目の前の学生服の少女はそう言った。


『お兄さん』?お兄さんとは誰か。


「お兄さん、折角訪ねてきたのに不在だから心配しましたよ。今日会う約束してたのに・・・所で、そっちのお兄さんに抱きついている人、誰・・・ですか?」


ふるふると口を震わせて、その学生服の少女は自称妹を指差している。


「えっ?、えっ?、あの、お兄ちゃん、この人知り合い・・・?」


自称妹は不安そうな目で僕を見ている。


「勿論知らない。君同様に・・・。」


何だか新たな面倒事が発生した気がする。


「んもー、私同様って、お兄ちゃんひどーい!」


頬を膨らませる自称妹。


「お兄さん・・・まさか、いくらモテないからって、そんな・・・」


学生服の少女はカチカチ歯を鳴らしている。


何か誤解をされている気がする。


「離れて!お兄さんから離れて!!」


学生服の少女は自称妹に掴みかかり、僕から引き離そうとした。


「きゃっ!い、痛っ・・・!」


自称妹は苦悶の表情を浮かべた。


「おい!ちょっと待てって。」


「お兄さん!こんな、私と同じ位の人相手に売春なんて、ダメ!絶対!」


学生服の少女は顔を真っ赤にさせて僕に怒鳴り付けた。


「売春?ちと、君!まずは落ち着け!落ち着けというか・・・」


そう、落ち着かせるのも大事だが、もっと重大な事がある。


「君、こいつが見えるのか?」


僕は自称妹を指差して、学生服の少女に聞いた。


学生服の少女は怪訝そうな顔をした。


「見えるって何ですか?」


「だから、この、僕の腕に絡み付いている幸薄そうな女の子が・・・」


「幸薄そうってなんだよう!お兄ちゃん!」


「・・・お兄ちゃん・・・って、貴女・・・。」


怪訝そうな目で自称妹を見つめる少女。


間違いない、この制服姿の少女は自称妹を見えている!


「お兄さん、そんな、兄妹プレイなんて・・・妹に餓えているなら・・・いや、そんな倒錯的なのダメです!」


あー、うるさいうるさい。これは困った事になった。実に困った。


この制服姿の少女は他人から見えない自称妹が見える。勿論、彼女は自称妹同様僕自身は面識が無いが、彼女は僕を知っている。


という事は、自称妹同様に・・・。


「聞いているんですか!お兄さん!」


ぼんやりとしている僕に制服姿の少女はギャーギャー文句を言っている。


『お兄さん』という事は・・・まあ、そういう事なんだろうとちらりと自称妹を見た。


「ら、乱暴しないで・・・!って、私が見えてる・・・掴めているという事は・・・。」


自称妹も気付き始めた様だ。


「なあ、君」


「何ですか!お兄さん」


制服の少女は話しかけた僕に返事をした。その声音や視線は近親者に対してのものの性質だった。


「ちょっと、コンビニにでも行ってみないか?行けば、この隣の子の事も良く分かると思うから。」


興奮する少女に僕は穏やかに言ってやった。


「コンビニ?何の事?」


制服の少女はポカンと表情を崩した。


「いいからいいから。とりあえずは全てが分かるからさ。なっ?。」


僕は努めて健やかに言うと


「ん・・・。分かりました。一緒に行きましょう、お兄さん。」


と制服の少女は訝しげに答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る