応援コメント

特注品~ショートソード~」への応援コメント

  • ここまで鍛冶というモノを考えながら進む鍛冶チート作品はいささか珍しい

  • まだここまでしか読んでいませんが、包丁は作らないのでしょうか。

  • 武器を作る職人が抱える悩みと言うやつだね。

  • 一本の剣が、 相手の剣と鎧をバター見たいに切れるならこれ程脅威になるもんはないですね。
    だって下手したら城壁も切れるし大変なことになりますな。

    作者からの返信

    特注品だとそうですね。白兵戦だと驚異にはなります。
    ただ得物が強いだけなので、例えば槍衾に一人で突っ込んで勝てるかと言うとちょっと怪しいです。1対1でも熊にエイゾウが勝てたのはチートで能力を貰っているところが大なので、例えばその辺の農民に持たせても勝てるかと言うと、あっさり熊に殺されて終わるでしょう。
    城壁も鋼製だと切りきれずに終わる可能性が高いですが、もっと固い素材で作った場合にはかなり驚異になるとは思います。

  • 楽しく拝見いたしております。
    親父世代なった私も、同じようなことを望んでいて、
    主人公に親近感がわいております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。そう言っていただけて、大変ありがたく思います。ある程度になるとのんびりしたいなぁと思うのは人のサガなのかも知れないですねw
    これからも頑張ってまいりますので、どうぞご期待のほど、よろしくおねがいします。