せっかくだから近況報告をしてみる

 二か月も更新していない……! お疲れ様です、幽冥牢彦ゆめろうひこです。

 使わなければここの使い方を忘れてしまう。ゆめゆめ気を付けなければでござる。


 えーと、この二か月は部屋にエアコンを付ける為の手続きをしていました。

 こんな感じです。

・市民福祉社会協議会という所でエアコン設置工事費用込みで資金をお借りする事が出来ると分かり、手続きをする。

・債務はないと書いたが、厳密なチェックから、月々友人に返すお金も債務なので、その友人が実在するのか、そしていくら借りているのかのチェックをあちらがせねばならないと判明する。

・『善意で貸してくれた友人に、わたくしのミスでご迷惑をかけるのは嫌だぜ!』

と思い、申請を取り下げてもらう。

・『でも、エアコンがないと今年こそ死ぬよね?』

『ええ、まあ』

という事で、再度、社協しゃきょうで書類と説明のすり合わせをし、

『市役所と提携しているその電気工事会社さんに直接契約して分割払いにしてもらう方法がある』

と分かる。つまり資金は借りず、最初から自腹。

・それでよろしく、という事になり、今、ケースワーカーさんが相談中。

……という経緯があり、それはそれで進行しています。

 多分エアコンは付きます。でないと私の命が尽きます。




 先週は喉風邪をひいてしまい、辛いラーメンとコーラで喉を焼く事で痛みは引いたのですが、具合の悪さだけは抜けず、

『これ、このまま放置したら死ぬな。前にも経験のあるしんどさだ』

という苦しさになったので、翌日、以前お世話になっていた病院へ。血液検査をし、注射を二本打ってもらったら、かなり楽になりました。それで生き延びた、という次第。

 後日、先生への経過報告によれば、その時、わたくしの喉が通常の六倍の腫れ方をしていたそうな。マスクをして寝ているわたくしなのですが、扇風機にほこりが付いてましたので掃除しましたが、首振りで作動していたそこから、どうもほこりを吸い込んでしまったのではないかと思われます。

 いくら今年から三年間、天中殺だか厄年だか大殺界だからって、苦しんで死ぬとかマジ勘弁なので、生還して何よりです。




 とまあ、そのふたつが大きな出来事でした。

 後はそうですな、初めてロ〇7という宝くじを900円分購入しました。くじ運がないので、でかい勝負には出ない。で、800円のプラスがあったのが個人的にすごかった事です。人生初ですからね。

 毎週抽選があるそうなので、それくらいの金額でちびちび購入してみようかと。動かないと入るかもしれないお金も入りませんから。


 今月は23日に44歳になります。すごいよ、アラフィフじゃないか。

 誕生プレゼント的なものは自分に買いました。今月は貧しいので、ケーキはどうかな……でかいのを購入しても食べ切れないので、その日に一人分のケーキを用意して食べようかなと。




 現状はそんな感じです。エアコンが付くのを祈っていて下さい。

 では、また(`・ω・´)ゞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る