せっかくだから駄弁ってみる25(伏せっておる様子などを)

 お疲れ様です、幽冥牢彦ゆめろうひこです。

 先週の金曜日に扁桃腺が腫れている事が判明、それ以降、風邪の諸症状に蝕まれつつもご飯とお薬服用と睡眠で戦っております。一週間かかってまだ治らぬというのはかなり面倒な風邪と言えましょう。お薬を日に三度摂取しても長引く今年の風邪……皆様もくれぐれもご用心の程を。

 という訳で、大分落ち着いた気がするので、今回も雑談です。前向きに雑談して行くスタイル。とはいえ、ネタはあまりないので、そんなに長くはならないでしょう。




 趣味で占いをする親戚によれば、わたくし、スケートの某選手と同じ星回りだそうな。で、来年から大殺界だとかで、三年程、自衛最優先で暮らさないと危ないのだとか。それを切り抜ければ、三年は穏やかに過ごせるとのお話でした。

 某選手の方は今年から大殺界だとかで、気を付けるべき月に怪我をしてしまったのだそうです。

 ですので、私も教えてもらった月は気を付けて暮らす様にしたいかなと。今回の風邪で改めて思い知らされましたが、寝込むともんのすげーめんどいですからね。




『ワニ肉のたたき』という食べ物があると知る。

 紹介記事によれば白身魚と鶏肉の味、というか口当たりだそうな。爬虫類はそういう味がするとよく聞きますね。今回眼にした品物は湯煎か冷蔵庫で容器に入れての自然解凍で、オニオンポン酢を付けて頂くのが美味しい食べ方だそうな。

 200グラム当たり3000円弱との事。今度注文してみて、食べたらレポしたいかと思います。




 カップ麺ですが、久々に味噌ラーメンをごはんで頂きました。

 風邪に対抗する為にチューブのニンニクを入れて食べましたが、これが実に美味しくて、丼でご飯をお代わりしてしまいました。

 おかげ様で多幸感が大爆発です。よほど味噌ラーメン分が欠乏していたのでしょう。塩分の事も考えながら、今後は欠乏しない程度に摂取して行こうかと。




 ふと思い立ち、

『被災時に備えて、充電式ポットや充電式炊飯器とかはもしかしてありませんか!?』

と思い検索するも、

『ないね。あばよ』(大意)

との事でしょんぼり。

『仮に作るとしても内臓式バッテリーがそれに耐え得るコンパクトさを発揮出来るのはまだ先じゃん?』

との事。

 はたまたもしかして、最初は冷蔵庫くらいの大きさになったりして。

 でも、電化製品の初期型って浪漫がありますね。

『技術力にステータスポイント全振りです』

みたいな会社が作ってくれないだろうか。ゲームPCみたいに謎の発光部位があって全然構わないので。サイバーなのをお願いしたいですね。




 今回はこんな感じです。

 ではまた(`・ω・´)ゞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る