せっかくだから駄弁ってみる17

 お疲れ様です、幽冥牢ゆめろうです。

『先月からちょっとした変化があったんだ!』

という事で、それとかを今回は。

 参りますよb




 まず、先月まで知らなかった『ダンジョンメイ〇ー』というアプリゲームを買いました。これに関しましては下記のタイトルで潜入ルポ風に語っているので

『え、何それウケる。どういうゲーム?』

と興味を覚えられた方は、こちらを見てからにして頂きたいかと。

 何故ならば、ネトゲ並みに生活が崩壊しかねない程に面白いゲームなので。

 いいゲームなんですよ。繰り返し遊べますし、制約の中で戦略性が問われます。そこが面白く、恐ろしいんです。

 買うゲームなんですけど、それ以外はほぼ無課金で楽しめるはずです。

 詳細は、こちらだ。

 せっかくだから『ダンジョンメイ〇ー』の危険な中毒性について挙げておく(潜入ルポ風言い回し(褒め言葉)注意)

せっかくだから/躯螺都幽冥牢(くらつ・ゆめろう) - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054884802011




 百合漫画アンソロジーをあれから改めて二冊買いました。

 シリーズもので、参加している作家さんが多いのですが、その分、ページが少なめです。

『もう、終わりだと……!?(; ・`д・´)』

と思うくらいの短さ。プラトニック度合いも高めです。そこは高くても面白い作品もあればその逆もあるので、意外に目安にならないですな。

 オススメ度としては好きになった作品が少なかったので、正確にははずれでした。

 しかし、これでこのシリーズについてはよく分かったので、価値ある犠牲だったと言えましょう。

 次は他の百合作品やアンソロジーに流れて行きたいかと思います。




 前期のアニメで『ゴールデンカム〇』が気になっていまして、テレビがないので見られませんでしたが、〇ーNEXTで後日放映開始されるそうでいやっほい。

 最近やっと原作の方を2巻まで読めたのですが、幕末から明治以降に生きた有名な人々の顛末ですとか、その頃の北海道など、個人的に好きな要素が詰まった舞台なので、興味深く読めました。続きに期待です。




 その〇ーNEXTにて、『ほんとうにあった怖い〇』というレンタル再現ドラマシリーズが全て放映開始になりました。今では古めのシリーズな為、新しいシリーズを置く為からか、ナンバーが揃っている所は珍しいです。

 なので、ありがたく拝見させて頂いている次第。

 内容としては

『一般の方から集まった体験談を再現したドラマ』

というものなのですが、途中からビックリ系の話も混ざったりしつつも、基本はじんわりと怖がらせるシリーズなので、

『ビックリ系は、自分はもううんざりだ……そうじゃない怪談ドラマが見たい……(´・ω・`)』

とお思いの方は是非。

 たまたまの配役なのだろうとは思いますが、ハッとさせられるスタイルのお姉さんが登場し、話の流れや雰囲気を破壊しない程度に不可抗力からのセクシーシーンが発生したりもします。そこがまた

『日常に潜むエロス』

という感じで、個人的には好きですね。

 じんわりと怖くて、時たまセクシー。最高じゃありませんか。




 最近まで忘れていたのですが、電子書籍の漫画の無料版やお試し増量版を、またまとめて入手し、新規開拓をしています。

 上の『ゴールデンカム〇』もそこで読みましたし、他にも1巻が無料のものがちらほらあるので、本屋さんが物理的に遠くなった身の上としてはありがたい限りです。

『漫画喫茶とかで探せばいいのかもしれないけれど、割といいお値段しちゃうし……』

ですとか、

『そこまでえらい距離があるんじゃい……』

という方や、更におうち大好き派の方はご参考にして頂ければ幸いです。




 stea〇で『〇oat simulator』というゲームがありまして、山羊と化した自分を操って邁進するゲームなのですが、あるVtuber様が実況動画をアップして下さって、見たら抱腹絶倒に陥ったので、今度入手して自分で遊んでみようと思います。

 こういう購入動機になりますから、実況動画もありがたいですね。




 今回はこんな感じでしょうか。また何かありましたら雑談をば。

 ではまた(`・ω・´)ゞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る