応援コメント

第29話 さいえん」への応援コメント


  • 編集済

    ホワイトタイガー、子供たちに面向かって罵倒しなくてよかったです

    したら流石にシロはぶっころしにかかった状況になってたかも
    和解など当然できずに

    ツンデレ・・・で済ますのかな?
    ホワイトタイガーの仮面の気づかなさがw
    切れたらとっとと入れ替えろ間抜けェ・・・と言ってはいけないのかな?


    マント装備ですか

    ちなみに、コートってないんですかね?
    毛皮だとフレンズ化するのかな?

    今日はバレンタイン

    アライさんはカカオ豆とってきそうです
    ニコニコ静画であったしw

    ミナミコアリクイはチャーハンだかピラフのときちょこっとでたし(戸惑ってたアリクイにシロが勧めてた)なんか料理に関わってきそうなんですよね

    アリクイはアプリのイチゴの件で甘いものが好きそうですし
    アードもアプリから甘いもの好きですし

    お菓子つくりとかいいですよね?
    女の子だからスイーツ!

    よく母親がパウンドケーキ作ってくれました
    バターたっぷりの

    ユキママはそういうのなかったんですかね?
    ユキママは寒冷地対応型だから、油脂の重要性はわかると思うのですが
    ユキママは何かごはん!つくってくれたんですかね?

    パウンドケーキは紀元前からあるレーズン、胡桃、ナツメヤシがはいって美味かったですし、レーズン、胡桃、ナツメヤシは人類史では最古の保存食でもありますからその下りをラッキーがいいそうですね

    サーバルちゃん、ごはん!覚えてはじめてるからジャガーちゃんやコツメカワウソちゃんには教えないのですか?

    個人的にジャガー&カワウソはハイサイ探偵団や釣りよかどうでしょうみたいな感じになりそうです

    個人的に魚の三枚おろし、世界的なヴァイオリニストの葉加瀬太郎が佐賀の釣りよかメンバーで
    モクズガニのトマトソース煮や「ガチ」なペペロンチーノの作り方とかしりましたし

    IHとロンドンの家のコンロの違いを言われてもねw

    まさかニンニクは均一に刻んではいけないとわ
    日本人の弊害ですかねえ

    作者からの返信

    ホワイトさんは役割に対して「お前のようなやつに勤まらん」と言っており、子供たちの罵倒はついヒートアップして言ってしまっただけなので、さすがに子供に面と向かって言うのは心が痛むのです

    しかもあのあと王シリーズからこってり絞られてるので始めに素直に謝っているのです

    本当はシロの作り出した毛皮、つまりホワイトライオンのコートでもよかったのだけど、かばんちゃんヤキモチ焼きそうだしマントのが似合うかなーなんて

    カカオはですねぇ、前作終盤でかばんちゃんがバレンタインのチョコ作りで用意しています… が直後にシロはセル化が進んでいるので失踪して食べることができていません
    子供のおやつにチョコクッキーとかもどこかでちょろっとだした気がするけど忘却しました

    あまりハッキリ明言していないだけでパーティーなどでスイーツをいくつも作り出しているのです、代表的なのはウェディングケーキぃ…ですかねぇ?(自分の)

    ユッキマムは料理できるけど下手なんですよ、見栄張ってやってみるけど失敗して呆れたナリユッキが交代してくれます、簡単な物ならできます

    ジャガごはんはチェイサーの二人がやってしまったからなんか今さら…
    ジャガーさん絡ますのはもうジャガTSUYOの話作るしか大きな話が思い付かない

    えー…そんなわけで、気分屋でした


  • 編集済

    「さいえん」とは…つまり「仮面フレンズッ!サイエンッ!!(サイエンティスト)」のことであり、その正体は初代仮面フレンズの中の人であり、現在はその使命を息子に譲って本業である研究者の生活へと帰っていったナリユキ氏その人のことでありましょう。
    しかしこれには「仮面フレンズッ!サイエンッ!!(才媛)」とする異説もあり、長様’sでさえ一目を置くキョウシュウエリア最高英知の保持者であるかばんちゃんさんこそがその正体であるとも考えられます。
    いずれにしてもこれまでの脳筋力押し勝負とは異なり、仮面フレンズの次なる戦いは高度な駆け引きを必要とする頭脳戦的展開が予測され、新たなる仲間の力を必要としているのです。
    まあこのようにしてどんどん仲間が増えて行って、将来的には戦隊ヒーローショーになるわけですが、そのときにシロの介が主役の地位に留まれるのか、それともイエローポジに転落してしまうのかは、今後の彼自身の努力次第ということなのです。

    ジャパリーランドのラッキーマウスですね?
    「世界に一人しかいない」なんてケチ臭いことは言いません。
    体はたくさんあるけど、心はみんな繋がっているから一つなんだぜ?
    お話好き…だけど、諸般の事情によりあまりお話しできないのぜ?

    なるほど…「舌を絡めて」がお約束でしたね…
    しかし「母親の前で」以前に、眠っているとはいえ子供たちの前でおっ始めようとしていた時点で、とっくにイカれているってことを自覚していただきたいものですね。

    作者からの返信

    サイエンティストうますぎw
    確かに今の仮面ライダーも物理学者設定だしなるほど納得の初代設定
    ちなみにスーパー戦隊の展開はぶっちゃけ考えてました、フレンズさんはまさに十人十色ですたい

    ラッキーマウスの恋人にはラミニーマウス(アウト)というのがいそうな感じ(いるとは言ってない)

    始まりの合図は乾いた部屋に湿った音が鳴り始めたその時です
    地下室使う前は才媛さんが必死の声我慢をして翌朝なに食わぬ顔で子供におはようですよ

    最後のその部分実は… 薄い本読んで体を熱くしたみんみさんが自分を慰めている展開にしようとしましたが… その話だけで一話作れそうだからむしろやめました

  • 仮面劇きたぁ!
    流石は気分屋さんだぜ!w

    作者からの返信

    パークのスーパーヒーロータイムこのあとすぐ!(多分)


  • 編集済

    仮面フレンズ再演来たァァァァ!
    やったぜ!

    サーベルさん要注意は草
    あと今回ボス×ボスとかいう謎のカップリングが生まれてますね、リカオンさん大歓喜
    そういえば今回ヒグマさんの話しが出て(上のリカオンさんと相まって)気がついたんですが親猫になってからハンターズの話ってありませんでしたよね?怪談の回で「キンちゃん」「リカちゃん」って呼ぶのが判明したくらい?
    密かに期待してます(公言)

    作者からの返信

    シロ「リボルケィンッ!」

    ナリユッキーとミラッキーにまさかの進展か?最近ボス使ってないから出してあげました
    平和な空気が続いてるから出しにくいというのが正直な意見です、ハンター絡むとどうも良くない空気が…
    でも平和なハンター話一個考えてあるので!OKです!