自分を知りませんか?

(自分を知りませんか?だって?

私/僕は同性愛者じゃないから普通だし。)


そう思った方はいませんか??


”同性愛者ではない”つまり”異性愛”も立派セクシャリティがの一つです。

異性愛なんて聞いたことがない、という方もいらっしゃいますよね。

というか、異性愛なんて当たり前だからそんな名前つけなくていいじゃん、とも思われるのかもしれません。

その常識は偏見ですよ?笑


それでは、これからみなさんに3つの質問をします!

これはSOGI(性的指向と性自認)という自分のセクシャリティを知るものです。

セクマイさんも知らない方が多いみたいなので是非やってみてください!


LET'S GO!!↓↓


①性自認について。

「自分が、男か女か疑ったことはありますか?」

・ない! 今はない。→C(シス)

・逆だと確信している。

→T(トランスジェンダー)

・わからない。どちらでもあると思う。

→X(エックスジェンダー)


②性的指向について。

「今まで異性しか好きになったことがないですか?」

・そのとおり。→H(ヘテロセクシャル)

・いつも同性。

→L(レズビアン)or G(ゲイ)

・どっちもある。→B(バイセクシャル)

・女も男もトランスジェンダーも、性別変えた人も気にしない。好きになった人が好き。

→P(パンセクシャル)

・人を好きになったことがない。

恋愛感情がよくわからない。

他人に性欲を抱いたこともない。

→A(アセクシャル)


※ノンセクシャルは広義のAセクシャルに含まれるそうです。

ちなみにノンセクシャルという言葉自体は和製英語で正しい言葉ではないんだとか!

私は一応恋愛感情はあると思っているのでPにします笑


☆おまけの交際形式

(アセクシャルの方以外で)

③「同時に何人も好きになる?

同時に何人とも付き合ってもいいと思う?」

・浮気とか許さない!!!

→M(モノアモリー)

・いいと思うよ?全然許せる👍

→P(ポリアモリー)


以上です!


さてさて、皆さんいかがだったでしょう??

診断形式で楽しんでいただけましたか??笑


私は自己紹介にも書きましたが「XPP」

つまり、エックスジェンダー・パンセクシャル・ポリアモリーです。


私をSOGIにそって簡単に要約すると


「女か男かはわかんないし、どっちにも偏りたくないなぁ。

恋愛はどうかって?

好きになる相手の性別なんてどうでもいい👍好きになったら好きになっただよ!なんでも来い!!笑笑

浮気とか全然平気。私が好きで、あなたが私のことを大切にしてくれるなら幸せだよ~😊

あ、でも他人に性欲抱くとか理解できないかセックスは絶対むり。」


ってな感じですかね?

(うん、すげぇ最悪な人種だ。)


おそらく、CHMが一番多いと思いますが、世の中には私のようなXPPも、アセクシャルさんも普通にいるのです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る