応援コメント

当たり前が難しい」への応援コメント

  •  おはこんば…。
     まって!行かないで!おっさん。です。

     今回、「一日中食べて」「痩せろ」と言っているようなものだ。と言われていましたが、食べる事をたとえにするならば…。

     「ちゃんとを食べなさい」を前提として「そんなに食べてばっかりいてはダメ!」と言った所ではないでしょうか?

     何故ならば、一日中食べる事は通常、人間の体には必要ありません。
     必要な量だけ、栄養分を摂取すればよいのです。

     加えて「そんなに食べていてはダメ」は過剰摂取の抑制。これは性欲の抑制や、避妊具の着用を示唆します。
     これが守れないと、責任として生活習慣病にかかってしまいますよね?

     つまり、守らないで子どもができたんだから、責任取れよ?って訳です。

     「一日中食べて」を前提として「痩せろ」が、全くもって前の話と頭の中でかみ合わなかったので、書かせて頂きましたが、貴方様なりの解釈があるのであれば是非聞きたいです!

     それと、ノンセクの世界。良いですよねw

     愛の形を子どもとして残したい人だけ残せばいいし…。
     愛のみつけられない人類なんて破滅するならしちゃえばいいですしね!

     でも、そうなると政府とかに強制されそうになって怖い…。
     
     そんな妄想をする、おっさん。でした。

    作者からの返信

    こんばんわ

    安心してください、行きませんよ笑

    ああ、そういう認識になるのですね!
    私の中では「性行為」は完全に「子どもを作る手段の一つ」でしかなく、愛情表現や恋人の営みの一つに結びつかないんです。(これはノンセクと性嫌悪がミックスしてしまった結果だと思われます😣)
    だから、性行為=子どもになってしまって、『性行為したのに子ども因果関係めちゃくちゃじゃん!?』っていう考えからの「痩せろ」に繋がったのだと思います。
    おっさん。さんのおっしゃるとおり、性行為も食事のように適度に摂取するもの、という考えに基づけばおっさん。さんの例えが一般的には最もしっくりくると思います。私自身納得しています。

    ノンセクの世界は完全にファンタジーですね笑
    私は昔「消滅世界」というディストピア系の本を読んだことがあるのですが、あの世界に憧れています笑