当たり前が難しい

今日はユーチューブを見ていたら偶然、自分で子供が育てられないのに妊娠してしまい中絶可能時期も過ぎてしまった方々のドキュメンタリー番組があったので見てみました。


あ、若すぎる妊娠についてどうこう言おうってわけじゃないです💦


私が1番気になったのは内容よりコメント欄でしたから笑


そのお母さんたちは風俗で働いていた方、相手の男性に逃げられてしまった方、若くして妊娠してしまった方たちで、コメントにはやっぱり「ちゃんと避妊しろよ」「責任なさ過ぎ」「避妊具つけない男も最低、それに流される女も最低」等々いろんなことが書かれていました。


確かに、無責任なんだと思います。

世の中にはちゃんと計画的に子供を産んで育てている人がいっぱいいますから。


でも、性欲を他人に向けることの意味がわからない私としては「何でセックスしたんだろう」っていうのが最初の感想でした。


たぶん何度も言ってますけど、性交は子供を作るという目的を果たすための手段であると私は考えていますから、避妊具をつかってまでその行為を行う意味や、風俗に行ってお金をかけてまで目的を見失った行為をすることは愚かしい、とすら感じてしまうのです。


(私の勝手な意見ですので、ご気分を害された方がいましたらごめんなさい…

でも、人間の三大欲求の一つである食欲を満たすために飲食店が存在するのなら、同じく制欲を満たすために風俗店があるのも理にかなっているのかな、とも思ってしまうのも事実ですので私には難しいところです…)


コメント欄の意見は「セックスをする」ことを前提にして「子供ができないようにしろ」と言っていてそれができない人は「無責任」


おかしいと思いませんか?


わかりにくい例えを用意するなら

「1日中食べること」を前提にしているのに「痩せろ」という。

私の中ではこれと同じくらい不思議な考え方です。

(むしろわかりにくいですかね?笑


今日このコメント欄を見て、わかってはいましたが、現在世間ではセックスの役割=「恋人の営み」と「性欲解消」。

が当たり前のこととして大多数の人に浸透してるんだなって改めて実感しました。


みんなノンセクになっちゃえば望まない妊娠も強姦もセックスレスに悩むこともなくなるんじゃないかな?なんて思っちゃったり笑


やっぱり性欲がないっていうのは、当たり前じゃないことに当てはまるんだなって、久しぶりに感じました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る