応援コメント

未練がましい人」への応援コメント

  •  おはこんばんにちは。おっさん。です。

     人が嫌悪を抱くとき、基本的に大きく、心理的な嫌悪と、生理的な嫌悪に別れます。
     
     生理的嫌悪は身の危険を感じる事で起こる事ですね。
     例えば、ゴキブリとか。
     暴力とか。
     性交渉を迫られたときとか…。

     おっさん。はゴキブリに生理的嫌悪感は感じないですし、性交渉が大丈夫な人もいます。
     結局は何を危険と感じるか、人それぞれなのでバラバラですね。



     そして、もう一つの心理的嫌悪とされるものは、基本的に羨ましい。という感情からくるものなのです。

     貴方様がここまで書き連ねて来た反発心。それにもやはり、普通が羨ましいという感情が含まれていると思います。

     やはり心のどこかで、普通を望んでいるのでしょうね…。
     そうなると、普通を望む心と、そうでない自分の間で傷つけあってしまう…。

     おっさん。は性交渉について、元々普通を望んでいないので、何を聞いても「まぁ、この人たちとは違うからね」と流せてしまいます。

     しかし、社会の中で上手くやっていくには、その違和感を他人に感じさせてはいけない。
     でも、それは難しいし、疲れる。

     そう考えたおっさん。は職場で皆さんに、それとなく、自分はこういう人だよ~。と世間話と交えて話して回りました。

     職場の皆さんがどう考えているかは結局の所分からないですが、表面上普通に接してくれますし、おっさん。自身もそれをネタにしている部分があります。

     それぐらいに割り切れると、辛くなくなるのかも知れませんね。

    作者からの返信

    こんにちわ

    そうです。めっさ羨ましいんです。
    なんかもう青春=恋愛見ないな雰囲気が出てる空間にいるともうまじで、普通が羨ましいんです。笑笑
    恋人がいる時ほどそう強く思います。相手の望む幸せに寄り添いたいなって笑

    これは私の恐れだと思うのですが、今はまだ友達には「性欲がない」云々はわかってもらえないと思ってしまうんですよね、
    みんな童貞を卒業することに憧れたり、恋人を作ってイチャイチャすることに憧れたり。私の意見を言うことで「私もそれかも!」と思ってもらえることはもちろんありがたく、一方で「性欲があるって恥ずかしいことなのかな」って思って欲しくないのでまだ、周りにはおおっ広げには会えてません笑
    何人かの友人にはちゃんとカミングアウトしました笑

    性欲があって、相手を求めるのは幸せな愛の形の1つだと思っております。

    もうちょっと大人になってみんなが少しずつ俗に言う大人の階段を上る、みたいな?笑経験をしはじめた頃に私を知ってもらいたいと思っています。それまではジレンマの中にいようかな笑

    きっとこれも私が声を大にして私と言うセクシャリティを伝える勇気が足りないだけなんでしょうけれどね