115

 ファントムの対地上攻撃用レーザー兵器でヨミの母親をピンポイントで消滅させる。それがバーニィのふたつ目の計画だった。

「いったいどうやって……」

 呆然としているカウントたちに僕はいった。

「イースト・オブ・エデンの『アーム』が切り札を使ったんだ。彼らはあなたたちのネットワークに侵入するプログラムを開発していた」

 サキが東部地区に渡って彼らと交渉していた。そして、この計画の発案者はヨミだった。ヨミの母親、ナオミのグループはかなり以前にファントムのネットワークセキュリティのプロトコルを解読していた。

 ファントムのプロテクトは強力で、タイムリミットは数分間。でも、各地区が保有しているレーザー兵器SOLのひとつは、他の地区のセンターを常に攻撃できる位置に配置してあった。各地区のファントム同士がお互いをけん制するために。

 ファントム――地球人(テラン)は一枚岩ではないということだ。そこに僕たちのつけ入るスキがあった。

「まさかここまでやるとはね」

 まだ窓の外を見たままカウントがつぶやいた。

「カウント、ヨミは……」

「お嬢さんなら、あのあとすぐにセンターの外に送り出したよ。無事だろう。まあ、彼女にはあれを防ぐ力があるしね」

 ザザッという音と共に、シルの姿が復活した。服の色が白に戻っている。

「ネットワーク回復しました。プロトコル書き換え終了。ただし、東部地区のステーション『天龍(ティエンロン)』は物理的に乗っ取られています」

 物理的に――ということは、東部地区の『アーム』が低軌道ステーションを占拠したということなのか。僕はそこまでやるとは聞いていなかった。

「シル、『天龍』は無人だったの?」

 イルザの質問にシルが答える。

「はい。無人でした」

「くそっ」

 僕に懐中時計を渡してくれたブーンが唸った。

「火星人(マーシャンズ)ふぜいが舐めやがって」

 そういって、ブーンがシルのほうを向く。

「シル、W―SOL一号機で『天龍』を狙えるか」

「可能です」

「待て、ブーン」

 制止するカウントに、ブーンが食ってかかる。

「これ以上奴らを野放しにしておくわけにはいかんでしょう。それとも、火星出身のあんたは結局奴らの肩を持つというわけですか」

「やめて、ブーン」

 イルザが割って入った。

「今、仲間割れを起こせばそれこそ奴らの思うつぼよ」

「いいや。力で排除すればいいだけだ。簡単なことだよ。非常事態だ、東部地区も理解するさ。そうでしょう、カウント」

 カウントが口を開きかけたその時、窓の外で小さな光がきらめいた。

「何が起こった、シル」

 カウントの質問にシルが即座に答える。 

「東部地区のE―SOL二号機がステーション『天龍』に向けてレーザー攻撃を行いました」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る