049

「彼らがそうだったのか」

 団長がつぶやく。

「その辺はあまり詳しくはいえないし、いわないほうがいいだろう。ただ、これだけはいっておく。ドクは決して悪い人間じゃない。少なくとも、ドクにニキを預けたあんたの判断そのものは間違っちゃいなかった」

 バーニィの言葉に、TBが大きくうなずく。

「それは私にもわかっていた。彼らは信頼できる人間だと」

 僕はヨミにたずねた。

「アナサインド・テリトリーって?」

「お前は本当に何も知らないんだな。ファントムの領域だ。足を踏み入れると二度と戻って来られない危険な場所だと思われている。一般的にはな。もちろん、ファントムが流した噂に過ぎない。奴らの施設が点在していて――」

「おいおい、そのへんにしておけ」

 あわててさえぎったバーニィをヨミが横目で睨む。

「ふん。この程度の情報でファントムが動くなら、私たちは今頃皆殺しになっている」

 相変わらずなふたりを無視して、僕はTBのほうを向いた。

「それからTBは父さんたちとファントムの施設にいたの?」

 TBがうなずく。バーニィがあとを続けた。

「正確には元ファントムの施設だ。その頃にはすでに『アーム』のものになっていた」

「前にいったライブラリだ」

 ヨミが僕に告げた。

「そこに二年間いたあと、ドクはニキをある人物に預けた。そこもアナサインド・テリトリーの中だ。ドクたちはファントムとの関わりを一切絶って、今坊やが住んでいる場所、代々医者をやってきたあの診療所に戻ってきたんだ。それから十年近く経って、ニキは賞金稼ぎ(バウンティハンター)としてこちらの世界に出てきた、というわけだ」

「そうか、今は賞金稼ぎ(バウンティハンター)か」

「それもとびっきりの腕ききだ」

 バーニィの言葉に照れながら、TBは胸のポケットから賞金稼ぎ(バウンティハンター)のバッヂを取り出した。

「ニキ。立派になったな」

 TBは嬉しそうにうなずいた。

「ヤーナは結婚して東部地区で暮らしている。子供はいないが、おしどり夫婦として有名だ。あいつも妻も、お前のことをずっと気に病んでいる。今さらこんなことをいうのもなんだが、ニキ、戻ってくる気はないか」

 TBは立ち上がると、僕たちの背後に立った。そして、両手を広げると、僕とヨミ、反対側のバーニィの肩を抱え込んだ。ヨミには直接触れられないから、フードをつかんでいる。

「わっ、なにをする」

 ヨミがあわてている。

「そうか。ヤーナにいい土産話ができたよ」

 TBは、にっと笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る