第202話 女神の復活と大陸北部の解放

 均衡は崩れた。


 ブルの参戦は大きかった。

 ブルの登場により、ズマの抱えるプレッシャーは大幅に軽減された。

 指揮を任されたズマの負担は、計り知れない。自分の判断一つで、仲間の命が危険に晒される。これまでの戦いに無い程の重圧が、ズマに伸し掛かる。

 しかし、逃れる訳にはいかない。


 南部の魔獣を併合させた方法は、和解だけではない。力を示し従えた魔獣も少なくない。

 数々の修羅場を超えてきた。その分、強くなった。だが、師であるエレナには、未だ及ばない。黒い軍勢を単独の力で消滅させる事は出来ない。

 ライフルを持ってでしか、消滅させられない。連発可能であっても、所詮一体ずつを倒すしかない。魔攻砲の登場は、広範囲の攻撃を可能とし、戦線の維持を楽にした。


 また魔攻砲による広範囲攻撃が、最前線に立つエレナの負担の軽減した影響は大きい。同じく前線で戦うトロールを始め、左右に展開した魔獣達も同様に、魔攻砲の存在は心強い。

 

 ブルの登場により、戦況は一変する。エレナの奮闘は、伝播するように魔獣達の士気を高める。ブルが放つ攻撃は、ゴブリン軍団の息を吹き返す。侵攻速度は各段に上がり、南側から黒い軍勢が消えていった。

 

 そしてズマは心の中で手を合わせた。ブル殿、かたじけないと。そして、仲間を鼓舞した。

 

「ここが正念場だ! 戦え! 勝利は目の前にある!」


 西部からの侵攻も、戦況は一変していた。

 ノーヴェと四大魔獣の圧倒的な力が、ミューモや巨人達に勢いを与える。戦いに籠められた思いは多少異なれど、目的は同じ。

 黒一色に染まった大地から、瞬く間に黒色を無くしていく。それは、まるで色彩を変える化学実験の様に、黒い軍勢は姿を消していった。


 カチリと嵌った歯車の様に、二つの軍勢は力を発揮する。そしてローからトップへと、少しずつギアが上がっていく。


 別の場所で戦う、スールの勢いも止まらない。

 神龍の力は伊達ではない。中央以北の黒い軍勢を消滅させた後に、東側に赴く。その力は、留まる事を知らない。

 あっという間に東側の黒い軍勢を消滅させた。


 そして、ペスカの居る中央部からは、緑が生まれていく。ただ、変化はそれに留まらなかった。


 ペスカの近くで光が溢れた。その光は人の形を作っていく。幼い少女の様な容姿、柔らかい神気、失ったはずの神の肉体。

 水の女神カーラの復活であった。


「君がペスカちゃんだよね、ありがとう。私はカーラ。水の司る原初の神」


 水の女神の登場に、ペスカは驚く訳でもなく、ただじっとカーラを見つめていた。


「な、何かな? ペスカちゃん?」

「いや、ロリは予想外だったなって」

「そこはかとなく馬鹿にしてるね?」

「う~ん。おっさん、ツンデレと来て次はロリか。そうするとあだ名はカーちゃんかな」

「やっぱり馬鹿にしてるよね、ペスカちゃん」

「じゃあ、ばあちゃんが良い?」

「あのねペスカちゃん。原初の神を馬鹿にしちゃ駄目なんだよ!」


 フンっと腰に手を当て、鼻息を荒く憤る女神カーラ。その姿は、拗ねる少女の愛らしさを持つ。

 しかし同性のペスカには、少女の愛らしさなど通じる訳も無い。


「ほうほう。邪神の分体を封印する事も出来ずに、乗っ取られた上、体を無くしたロリババアが偉いんですか。そうですか」

「うぐっ!」

「そもそも隙を与えて、黒いスライムが増えたのは誰のせいでしたか?」

「グハッ!」

「そんな駄女神の代わりに、土地神に呼び掛けて、大地の復活をしている私に何か?」


 チクチクと言葉攻めで、女神カーラにダメージを与えるペスカ。そして、女神カーラは頭を下げた。


「あだ名は、せめて可愛いのにして下さい」

「駄目! よろしくね、カーちゃん」

「い~や~だぁ~!」

 

 女神カーラの叫びを気に留める事無く、ペスカは言い放つ。


「さぁ、カーちゃん。その力で大地を復活させるんだよ!」

「あの、ペスカちゃん。手伝ってはくれないの。私はこれでも復活したてで、神気が少ないのよ」

「おぅ。思った以上にポンコツ!」

「なんか、酷い言い方に聞こえるけど、気のせい?」

「いや、気のせいじゃないし。それにここまで下地を作ったんだから、うだうだ言わないの! 私はこれから東に行かなきゃなんないの。出来るだけ神気を温存したいの。原初の神なら頑張って!」


 女神カーラは肩を落とした。叱られた子供の様に俯き、頬を膨らませながらも、回復しきっていない神気を高めた。


「ミュール様。ペスカちゃんはいじめっ子です。どうか力をお貸しください」

「ちょっと、カーちゃん。余計な告げ口しないでよ!」

「もう遅いのです。いじめっ子には、天誅を! でも手伝ってくれるなら、特別に見逃してあげます」

「脅すなんて、酷くない? このポンコツロリババア!」


 ぎゃあぎゃあと騒ぎながらも、ペスカは神気を大地に注いでいく。元より、女神カーラに丸投げするつもりはない。大地の力を取り戻す事は、この地に住まう者達の為である。

 そんなペスカの姿に、女神カーラは少し笑みを深めた。


 女神カーラの復活は、大地に多大な影響を及ぼす。

 例え己の神気が少なくても、大地母神ミュールの眷属である女神カーラは、大地母神ミュールの力を借りて大地を潤していく。

 木々が増える、緑が広がる。水は清く、風は心地よく。そして大地は、元の姿を取り戻していく。

 

 中央部から大地の復活が、周辺からは黒い軍勢の消滅が進む。南側から進むゴブリン軍団と、西側から進む魔獣軍団が合流を果たす。

 最早、戦闘は殲滅戦の様相を呈している。大陸北部の戦闘は終わりを告げようとしていた。

 

 黒い軍勢が消えると比例する様に、大陸北部の大地は回復の速度を上げていく。やがてスールが魔獣軍団と合流する頃には、黒い軍勢は数える程になっていた。

 そしてスールのブレスが、最後に残った黒い軍勢を消し飛ばす。消滅を確認した魔獣の軍団は、それぞれに歓喜の声を上げた。

 

 咆哮は波の如く、大陸北部を包んでいく。それは、彼らが自身の手で掴んだ勝利の喜び。

 溢れる緑は、彼らの喜びに答えようと、更に広がっていった。


 興奮が冷めやらぬ魔獣達。ゴブリン軍団、巨人達、四大魔獣、そしてエンシェントドラゴンとその眷属達。互いを称えあう姿は、共に苦難を乗り越えた絆でもある。

 

 そして、喜び合う魔獣達を前に、スールは静かに口を開く。その声は、全ての魔獣の視線を一瞬にして引き付けた。

 

「大陸北部の戦いは終わった。皆、よく頑張った。諦めずに戦った事は称賛に値する。だが、ここまではほんの序盤だ。本当の戦いはこの大陸の東だ。今、大陸の東は悪意に満ちた邪神の領域である。多くの仲間達が犠牲になった。大陸の東を解放してこそ、完全な勝利となる。勇敢なる戦士達よ、その力を今一度貸してくれ!」


 スールは語った。

 ここまで戦った事は称賛する。しかし、これが終わりではない。本当の戦いはこれからである。

 ここからの戦いは、今までとは違う。恐らく死者が出るだろう。犠牲になる者は多いだろう。

 恐れるなら、逃げても構わない。それは決して恥ずかしい事ではない、それを笑う事は許さない、この手で必ず粛清する。

 だがもし、この大陸から邪悪なるものを消滅させようと思うなら、その力を貸してほしい。


 スールの語りに応えて、再び魔獣達から割れんばかりの咆哮が上がる。その咆哮はうねりとなり、大陸北部に響きわたる。


 誰が引くというのだ。誰が逃げるというのだ。

 これは自分達の戦いだ。自分達で成し遂げる。

 邪悪を払うのだ!


 かつて戦いの中でしか、互いの存在を認め合う事が出来なかった者達が、手を取り合う。

 それは大きな危機に際して見えた、一つの光明なのかもしれない。


 魔獣達の士気は高まる。そして来るべき戦いに、闘志を燃やした。


 スールは魔獣達の反応を確認すると、魔獣達に指示を出した。

 ミューモは、己の眷属と共に四大魔獣と巨人達を率いる事。スールの眷属とゴブリン軍団は、一時的にノーヴェの庇護下に入る事。

 最後にスールは、皆に三日の休息を与えた。そしてスールは語った。この三日の使い方は、各々が判断せよと。


「しっかりと疲れを癒せ! それも必要な事だ! しかし未だ、戦いに慣れてない者も多い。無駄死には許さない! 決して準備は怠るな!」


 スールの言葉が理解出来ない者は、この場にはいない。皆の顔が、引き締まる。魔獣達の表情を見渡すと、スールは全軍の指揮をミューモとノーヴェに任せて飛び立った。


 スールが向かうのは、ペスカの下。ペスカを乗せた後の目的地は、冬也が守る結界。

 戦いは、やっと東の地に移る。邪神の本体が今にも暴れ出さんとする地へ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る