第59話 乱闘

 男が吠え声を上げながら、手にした斧を振り上げる!

 アレクはそれに真っ向から突っ込み、右の拳を男の顔面めがけて打ち込んだ。

 男が仰け反り、振り下ろされた斧がアレクのすぐ左脇を掠めていく。

 その斧を掴んで、引き寄せるアレク。

 腕に絶妙な狙いで蹴りを叩き込み、斧を奪い取った。

 そのまま奥へと深く踏み込み、別の男の下へと向かう。

 敵視を定められた男は、アレクが斧を奪ったことに怯みながらも棍棒を振りかぶった。

「優男なんぞに負けてたまるかよ!」

 アレクは斧を顔の前で構えた。

 斧の刃に棍棒が当たり、食い込む。

 動きを止められて男が一瞬つんのめる。

 その一瞬の間に、アレクは男の股間を蹴り上げていた。

 男は悶絶してその場に蹲った。

 そこに左右から繰り出される尖った角材。

 角材を繰り出した男たちは、笑いながら言った。

「一人を倒したくらいでいい気になるなよ? こっちはまだまだ人数がいるんだぜ!」

「潰れちまいな、兄ちゃん!」

 アレクから距離を置き、男たちは角材を思い切り振り抜いた。

 左右から挟み込む形で繰り出された一撃が、アレクの両腕を打ち据える!

 アレクは衝撃で斧を手離してしまった。

 そこに、背後から迫る別の影が。

 犬の顔をした男が、棍棒をアレクの頭めがけて真横に振るった。

 後頭部に衝撃を食らったアレクの頭が、吹っ飛ぶ。教壇の側面に激突し、ごろごろと床を転がって椅子の下へと潜り込んでいった。

「!」

 アレクは上体を捻りながら背後の男に裏拳を叩き込んだ。

 顔の中心に拳を食らった男がぎゃっと悲鳴を上げる。

 更に片足を軸にその場を回転し、回し蹴りを男の顔めがけて繰り出す。

 頬に蹴りを食らった男は吹っ飛んで、並んでいる椅子に背中から突っ込み、椅子を薙ぎ倒した。

 アレクは椅子の方へと駆けた。

 落ちていた自分の頭を拾い、小脇に抱えたまま椅子の背凭れに片足を掛ける。

 男たちが迫ってくる。それめがけて椅子を思い切り蹴り飛ばす!

「うおぉ!?」

 飛んできた椅子を避けられず、足を取られた男たちが次々と床に転ぶ。

 その上を踏み越えて、アレクは舞を舞うような飛び蹴りを放った。

「がっ!」

 飛び蹴りを食らった男の手からナイフが落ちる。

 それを掴み取り、アレクは奥にいる男を狙って左腕を振るった。

 彼の手を離れて弾丸のように飛んでいったナイフは、男の脇腹に突き刺さった。

 男が悲鳴を上げ、膝をつく。

 周囲の男たちが激昂し、各々の得物を振り上げた。

「この野郎!」

 アレクは抱えていた頭を真上に放り投げた。

 そして身を低くして右足を高く振り上げ、回し蹴りを放つ!

「わっ!」

「ぐぇっ!」

 蹴りを食らった男たちが次々と倒れていく。

 落ちてきた頭をキャッチし、首の上に戻して、周囲を見るアレク。

 この場に立っている無傷の男は残り六人にまで数を減らしていた。

 しかし、所詮は素手での攻撃だ。倒れている男たちも時間が経てば復活するだろう。

 何とか、相手が行動不能になるような一撃を叩き込まなければ──

 アレクの胸中に僅かに焦りが生じた、その時。

 奥の扉が開き、男が一人、姿を現した。

 黒い毛並みの狼の顔をした背の高い男だ。柄物のシャツを着て首からドッグタグを下げ、手には小さな拳銃を持っている。

「こんな大勢でかかってもまだ始末できないのかよ。この男がよっぽどデキるのか、それともお前らが役立たずなのか、どっちなんだ?」

「フリーさん!」

「ボス!」

 男たちが慌てた声を上げた。

「すみません! 今すぐ片付けます!」

「もういい。お前らは引っ込んでろ」

 フリー、と呼ばれた男は手下たちをじろりと一瞥し、面倒臭そうに溜め息をついて、アレクの方に目を向けた。

「……そういうわけだ。俺が直々に相手をしてやる。あんた、そこそこデキるようだから楽しませてくれるんだろうな?」

「……お前に勝てたら、ミカさんを返してもらえるのか」

 アレクの問いにフリーは笑いながら答えた。

「ああ、俺の用事はとっくに済んだからな。好きに連れて行くがいいさ」

 拳銃の銃口をアレクへと向け、長い舌を出して口をべろりと舐めた。

 アレクは足下に落ちていたナイフを拾い、胸の前で構えた。

「さて……久々の宴だ。せいぜい踊ってくれよ、お客さんよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る