第40話 ついに始まる魔法学っ!!


 いつものように雑談を交わしながら全員で校舎を出る。いつもと若干違ったのは、真穂さんが堀田先輩と親しげに会話をしているぐらいだ。凄く茶化したい衝動に駆られたが、グッと抑えつけた。


「じゃあまた」

 いつもの様に堀田先輩が手を挙げた。その言葉に、もう俺はある種の特別な感情を抱かない。だって俺はすでに、魔法学のちゃんとした一員なのだと自覚していたからだ。今度はそれがなんだか嬉しくて、結局特別な感情が湧いていた。


「うっす。またお願いします」

 軽い会釈を返す。


 真穂さんはソワソワとモジモジと、深いお辞儀をした。本当は運動場側から堀田先輩と行きたいんだろうな、って分かり易すぎるぐらい切ない顔をしている。見てるこっちがモジモジするわ、ってもうちょっと仲良くなったら突っ込もうと決意する。


 先輩達は口々に、再会の約束された別れの言葉を述べて、俺たち一年生コンビに背を向けた。その背中を見送って、真穂さんがツンケンツンケンと歩き出したのをきっかけに、俺もその背中を追った。


 教室の出来事を思い返しまたキレられると思ったが、真穂さんは振り返ることもなく、ズイズイと歩を進める。その後ろ姿をちゃんと眺めれば、凄く楽しかったんだなと伝わった。


 それに考えれば当たり前だ。今ここで俺にキレるということは、堀田先輩が好きだと口にする様なモノだ。ましてや俺に、自分から言うはずがない。考えれば、当たり前だった。


 結局真穂さんとは言葉を交わさずに教室に戻る。すぐさまに帰りのHRが終わり、いつもの慌ただしい、再会の約束が無い別れの言葉を、ユキノブと大和に一ミリの感慨も無く告げられ、俺も学校を後にした。


 いつもの帰宅路。頭に思い描くのは、魔法学の事だった。全員が、いつか魔法を使えるようになると良いな、なんてニヤニヤしながら家に向かう。


 堀田先輩は雷の魔法だ。使えるようになれば、凄く格好良いだろうな。そんな事を考えていたら、どんどん妄想は加速していく。


 場所は不毛の荒野。まさしく台風の様な空模様で、敵は山の様に巨大化した箒に跨がる魔法中年。おそらく何かしらの魔王的な存在だ。魔王中年とでも名付けよう。


 まずは白銀の鎧を纏う勇者堀田の登場だっ!! 雷雲を呼び寄せ、幾線もの数え切れぬ雷を、魔王中年に打ち落とす。


 続けて光の魔法使いアリス先輩の登場だっ!! 空を覆う灰色の雲が突如引き裂かれ、一筋の光明と共に笑みを携えた女神が舞い降りる。神々しい輝きを放つ質素なドレスが体に張り付く。その手には背丈ほどもある細長い杖を持ち、それを一振りすれば、空中に魔法陣が展開される。そしてその魔法陣から出現した白色を放つ巨大な槍が数本、魔王中年に突き刺さる。


 しかし魔王中年の攻撃は凄まじく、突如振り回された刺々とげとげしい箒の先端が勇者堀田に襲いかかり、怪我を負ってしまう。そこで癒しの魔法使い、紫乃先輩の登場だっ!!


 ほんのりとした黄緑の光を放つ、ふんわりとした衣装に身を包み、勇者堀田へと駆け寄る。紫乃先輩が歩いた道筋には色とりどりの花々が咲き乱れ、不毛の大地は華やかに彩られていく。そして紫乃先輩が光を放つ右手を勇者堀田に撫で付ければ、すべての傷が癒えていく。最強の癒し魔法。


 その光景に怒った魔王中年。魔力を最大まで高め、必殺技を繰り出す。突如現れたのは、空を覆う無数の黒玉くろだま。それは魔王中年の唸り声と共に、地上に降り注いだ。そこに登場するのが、闇の魔法使い、寿門先輩だっ!!


 闇のフードを外して、無数の黒玉襲い来る空を睨みつけ、突然、フッと笑うんだ。穏やかな笑みを浮かべたまま、仲間達に別れの言葉を告げる。そして止められながらも仲間の手を振り払い、絶対絶命のピンチを、自分の命と引き替えに、覆す。ああもう、考えただけで泣きそうだ。


 そして仲間を失った悲しみを力に変えた勇者と光の女神、癒しの魔法使いが力を合わせて、魔王中年を討ち滅ぼす。晴れ渡る空。一筋の涼しげな風が不毛の大地に吹き抜ける。そこで真穂さんと俺の登場だっ!! 


 踊り子の様な露出度高めの服を身につけた真穂さんは、堀田先輩に泣きながら抱きつき、ベッタリと張り付く。所謂エロ要員。光沢のある黄色いパンツが何度も覗く。


 そしてその上空に俺は居る。やけにもっこりの目立つ青いタイツに身を包み、豪快な笑い声を上げながら、その様子を見守っている。紛れもないギャグ要員。なんだそれっ。俺と真穂さんだけ、アホみたいだっ!!


「プフッ!!」


 と自分の妄想に吹き出してしまった。だがしかし、まさしく今の魔法学だ。最高の先輩達に、動揺しながらも憧れ、付き従う後輩の俺と真穂さん。うん、笑ってしまうほどに、まさしくだった。


 そんな事を考えていたら、いつもの場所まで来ていた。俺はゆっくりと、徐々に速度を上げながら走り出す。でも今日は、全力は出さない。緩いスピードで走る。シュートを決めた興奮の余韻に浸るかの様にゆっくりと地を駆ける。そして路地に入った。


 いつも通り、人はいない。斑模様の猫が、驚いて逃げていく。そして俺は、軽く地面を蹴り上げた。


「飛べないや」


 独り言を、ニヤけながら呟く。でも別に良い。俺の魔法学は、俺の魔法は、これから始まるのだからっ!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る