第6話 銃撃開始

 タカは、1人でマルクと対峙していた。

 ワルサーを持つタカの手に、マルクは視線を向ける。

 震えない、まっすぐに自分を狙っている。

 しばらく無言のまま、時間は過ぎていく。


 そのワルサーと、この男、どこかで見覚えがある。

 どこだったか。


 そうしてると、コクピットの方でブザーが鳴ってるのが漏れ聞こえてきた。

 そろそろか。


 まあ、どっちみちネズミは始末してやる。

 あのクリニックボスも用無しになったら始末しよう。

 理由なんて、いくらでも付けれる。

 貴様ら三匹とも邪魔だ。

 目障りだ。


 それに、どこに隠れていたのか、もう一匹のネズミが動き出した。

 私の目の前で耳打ちをしている。

 ムカつく。

 そう思っていたら、マルクは撃った。


 ドンッ!


 パリンッ…。


 2人が避けてくれたせいで、何かが割れた音がする。

 「ほう。よく避けたな」

 しかも、そのネズミはエサとして捕まえたクリニックボスを抱きかかえている。

 「ぅ…、っ」


 「貴様っ、そいつを離せ!」

 「はっ、誰が離すもんか。せっかく穏便に事を済まそうと思ってたのに…」

 「泥棒ネズミが」

 ゴリッ…、と当たってくる。

 タカが、自分のワルサーの銃尻でマルクの頭部を叩いたのだが、少ししか当たらなかった。

 「どっちが泥棒だ?ボスに手を出し、拉致したのは誰だ?」

 マルクはタカを睨んだ。

 「貴様っ。よくも、この私に」


 ドンッ、ドンッ!!

 「ぁ・・・、ぁ・・・ 」


 マルクが撃つ度に、何かが割れる音がする。

 パリーン、パリンッ…。

 「ぅ・・・、ふ…、っ・・・ 」


 マルクは、自分のジェットの装飾品が壊れるよりも、目の前に居るネズミが2匹とも避けるのでイラついている。

 「このネズミ共が…、クタバレッ!」


 そう言うと、ワルサーを捨て、散弾の方を手にした。

 ババババババッ・・・!!


 タカもそうだが、ユウマも伏せた。

 ユウマの身体が自分に覆い被さってきたトモは、一瞬だが呻き声を止めた。

 「っ」

 だが、数瞬後には叫んでいた。


 ユウマを引き剥がそうとしていたマルクは、近寄っていた。

 そして、トモをユウマから引き離し、自分の手元に抱きかかえた直後だった。

 「ジョーーーーッ!!」


 耳に響いた。

 自分の耳元で叫ばれたマルクは、蹲った。


 タカとユウマも、同じ様に蹲っていた。

 2人とも内心は同じ思いだった。

(ふんっだ、この爺・・・。ざまあみろ!)と。


 ジェットの尾の方から、こっちに来ようとしている人の気配がするのをタカは感じ取っていた。

 コイツの味方か敵か、どっちだ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る