第65話

「そうね」


その後食事をとり、コーヒーやお茶を飲んだりもしたが、解散するまで誰も一言もじゃべらなかった。



夏休みが明け、マクロ経済学の授業も再開された。


集まったのは上条、桜井、雅美、真亜矢の四人だけだった。


真亜矢は「私、やめるやめる!」と騒いでいたそうだが、雅美が大丈夫だからと説得し、連れてきたのだそうだ。


上条としては、真亜矢がやめてくれた方が数段良かったのだが。



講義が終わり、いつものように学食に集まった。


上条は気になっていることを桜井に聞いた。


「あいつは確実にやっつけたんだな」


「ああ、やっつけたさ。それは雅美が保障してくれているよ」


「そう、あいつの気配が消えたとき、死んだ、と思ったわ。だからそれは大丈夫よ」


「そうか。それであいつが死んだら呪いの糸も断ち切れるのかい?」


「そうだと思うよ。だって命や魂を吸い取るやつが、もういないんだから」


すると雅美が急に立ち上がった。


「どうした?」


雅美は上条と桜井をすがるような目で見て言った。


「なんだか首が痛いの」


と。



          終

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

吸鬼 ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ